ページ

2014年6月1日日曜日

ニコの処方は完了。トヨタの処方は未完了。

昨日メルセデスに乗って
午前中に獣医さんに行ってきました。
ノミダニ予防の液薬をつけてもらうのと
フィラリアの服用薬をもらいに。

診察室に入ってまずは体重測定。
27.5kg。
一時期26kg台まで減ってしまったので
これはまあ合格だな。

その後背中にノミダニ液薬をちゅーっと。
夕方獣医さんに連れて行って
この液薬背中に垂らしてもらうと、
乾かないまま帰宅して
乾かないまま家じゅう転げ回って
そこらじゅうべとべと・・・
なんてことになっちゃってたんですが、
午前中に連れて行くと、
夕方にはあらかた浸透して
あらかた乾いて
あらかた拭き取れるのでいいですね。



基本、うちの黒い犬は
獣医さん嫌いではないです。
いろんな犬のニオイにワクワクするようです。
いろいろ痛い思いさせられてるのに
コワモテの獣医さんも好きらしいです。
診察室でも逃げ回るような事はありません。
逃げ回らないけどニオイは嗅ぎ回ってます(笑



昨日は獣医さんと夏のような暑さで
さすがに疲れたようです。
夕方早めに帰宅して早めのごはんを食べた途端
ウトウトし始めました。


飼い主の方は付き合って寝てもいられず、
掃除機持ち出して毛だらけの車内をお掃除。
うちのは定員5人の小型車ですが、ご覧の通り
後部座席に犬用ハンモックを取り付けてるので
人間サマは前に2人しか乗れないのです(笑



そういえばこのメルセデストヨタ車。
リコールで修理しなきゃいけないの
すっかり忘れてた。
いくらなんでもそろそろリコール直後の
修理依頼の集中もなくなっただろうから、
今週末当たりディーラーに予約しよっと。

0 件のコメント: