ページ

2014年6月16日月曜日

あれは4ヶ月前。あの時確かに日本は熱狂していたはずなんですが・・・

○○が悪いという人
△△が悪いという人。

惜敗という人
惨敗という人。

悲観的な人
楽観的な人。

采配批判をする人
批判を批判する人。


いろいろですね。
でもみんな熱いですね。
それがW杯というものなんでしょうね。

とか、
知ったかぶって言ってみました(笑




よくみる、批判を批判するコメントに
「にわかサッカーファンのくせに」
というがあります。
“Jリーグもみてないクセに
W杯になっていきなりしたり顔で
サッカー語ってんじゃねぇよ”
という意見です。


確かにそういう感情よくわかります。
でもね、じゃあお聞きしますけどね。

2014年2月12日のソチオリンピック。
ノルディック複合個人ノーマルヒルで、
渡部暁斗が銀メダル獲ったのをみて
喜んだ人はみんな、
国内のノルディック複合競技をちゃんと
みてた人たちなのかってハナシなんですよ。

惜しかったよなー
もうちょっとがんばれば金獲れたのに
って言った人はちゃんと
渡部暁斗の今までのワールドカップ戦績を
チェックしてたのかってハナシなんですよ。


にわかファンでいいじゃないですか。
そこから少しでも本物のファンが増えれば
それでいいんじゃないですかね。


ていうか、
たった4ヶ月前のことですけど
渡部暁斗の銀メダル憶えていた人
何人います?(笑

たぶん、11月頃にはW杯のわの字も・・・




人間にとっては喜んだり悔しかったり
なんだか落ち着かない日でしたが、
黒い犬にとって昨日は
ただただ暑いだけの日なのでした。

0 件のコメント: