ページ

2014年6月12日木曜日

今日はキタナイ話なのでお食事中の方は気をつけて。でも、あたしゃコレおにぎり食いながら書いたけどな(笑

昨夜、
いつものようにオオハシャギして


ひと休みして


牛乳飲ませて。
さあそろそろ
ケージで寝かせようかと思ってたら、
彼が突然嘔吐。

食べた夕ごはん全部出ちゃいました。
でも
牛乳たらふく飲んだばかりだったのに
びちゃびちゃというほどの水分はなし。
水分だけはちゃんと吸収したのか?
なんだ一体・・・

んー、いろいろ考えたんですが
嘔吐の原因よくわらず。


ぐったり。

夕ごはん全部出ちゃったんで
なんか食わしておこうか
とも思ったんですが、
私が寝てる夜中にまた嘔吐して
それ食べちゃったりすると困るんで、
とりあえず
彼には空腹のまま寝てもらいました。



今朝はいつも通り元気に起床。
でも心配なんで
朝ごはんのドッグフードは
熱湯で充分ふやかしておかゆ状態に。
なんか見た目、
まるで昨日吐いたものみたい・・・(笑
いつも通りガツガツ完食。


ひとしきり食休みしてから散歩へ。
一晩中胃の中からっぽ状態だったので
今朝のうんちはそれほど無いかなぁ
と思ったら、いつも通りのリッパな量。


そうそう、
うんちって
80%が水分
6.6%が生きた腸内細菌
6.6%が剥がれた腸粘膜
6.6%が食べカス
なんだそうな。

食べカスってほんのわずかなんですね。
これは人間のうんちの話ですが
同じほ乳類だから
犬もたぶん同じようなもんかと。
だから前夜吐いちゃっても
翌朝充分な量が出たわけだねきっと。



今のところ変わった様子も無く大丈夫そう。


雨で始まった木曜日。

とりあえず元気だビスケットがうまい。

0 件のコメント: