ページ

2014年6月19日木曜日

得意なものと苦手なもの。酸辣湯麺と飼い主の足。

先週の土曜日は
中国料理店で宴会でした。
そこで私、初めて
酸辣湯麺(スーラータンメン)
なるものを食べました。
私、そもそも辛いものが嫌いで・・・
担々麺なんて
みるのもイヤなんでございますが・・・

それでも食べてみました酸辣湯麺。
宴会ですから、大きなどんぶりで
出てきたものをみんなでシェア。

んー。
・・・
んー。

やっぱりそんなに
おいしいとは思えなかったんですが、
友達はみんなおいしいおいしいで
あっという間に完食となりました。
みんな好きなんですねぇ辛いもの。

確かに酸っぱいのは
うま味として伝わるんですが、
あとから来る辛味に
私は殺意さえ覚えるんですなー(笑

やっぱり何度挑戦しても
辛いものは苦手です。



おもちゃで遊ぶのは得意です。
これも

これも。

飼い主の手と遊ぶのも得意です。



が!
飼い主の足は
ものすごく苦手のようです。
というのも一度、
ふたりしてウトウト寝てる時
私が寝返りを打った拍子に
丸まって寝ている彼の後ろ足を
思いっきり
蹴り上げてしまったことがあって。
殺されるとでも思ったのかっ
てくらい彼はびっくりして
飛び起きちゃいまして。

それ以来、視界の中で
寝ている私の足がちょっと動いただけでも
彼はビビっております。
いやー申し訳ないことしたなぁ
と今でも思うんですけど
仕方ないもんなぁ・・・




正式に決まりましたね。
真田丸の主演
堺雅人さんですか。
幸村より、やっぱり昌幸のほうが
合ってると思うんですけど・・・
まあそれはそれとして。


これから2016年にむけて
何度か上田にもプロモーションで
来ることがあるかもしれませんが、
でも、どうですか堺さん。
撮影が始まる前に一度
ご夫婦で上田へプライベート旅行など
いかがでしょう?
大泉洋さんが知らない
おいしいお店紹介しますヨ。




私、どちらかというと
菅野美穂さんの方が得意ですっ(意味不明)


0 件のコメント: