ページ

2014年6月28日土曜日

上田城跡公園の観光客数も黒い犬の健康も少しずつ確実に回復へ。ズッキーニは少しずつ確実に減少。


上田城跡公園の客数は
既に2009年から減少傾向だったんだそうな。
戦国武将ブームって
実はとっくの昔に終わってたんですねぇ。

そんな上田の観光にひとすじの光。
「真田丸」の決定以降、もう
観光客が増え始めているらしいです。
放映が始まってからでは混みそうなので
今のうちに来た、という先取り観光客が
最近多くなっているんだそうだ。

これからどれくらいの観光客を
呼ぶことができるでしょうかね。
渋滞とかポイ捨てゴミ増加とか、
客が多すぎると市民としては困ることも
結構出てくるんですけどね。




多すぎて困ってます。
貰い物の
ヘチマのような大きなズッキーニ。
おとといも昨日もズッキーニ。
明日もあさってもズッキーニ。
これじゃあズッキーニに殺されるぅ。

昨日のディナー。
右が
ズッキーニとしめじとベーコンに
だしつゆちょろっとかけてチンしたもの。
おとといが
とろけるチーズとピザソースだったので
昨日はシンプルな味付けにしてみました。

左が
かぶとニンジンとレタスとキャベツの
どんぶり一杯のサラダ。
少量のマヨネーズと塩キャベツのタレ
いただきます。

我ながらビンボー臭い健康的な食事だわい。




健康面での不安は消えつつあります。

今朝のうんちは量、質ともに90点。
下痢は落ち着いたようです。
マイナス10点なのは、
連日の油抜きドッグフードで
むしろちょっとぱさぱさ気味だから(笑


今日の彼のディナーは、
おかゆではなく久しぶりに
カリカリつゆだくごはんとなりそうです。

0 件のコメント: