ページ

2014年6月8日日曜日

「しば」が気になる人間と黒い犬。

久々に
上田城櫓門と黒い犬。
昨日は
天気がはっきりしなかったせいか
人もまばら。
なので気兼ねなく大型犬と飼い主は
城跡公園を一周したんですが、
公園の一角には
こういう芝生の広場があります。
犬がジャマでよくわかりませんが(笑
結構広い芝生の広場なんです。

ここは大人も子供も
寝転がったりしてる場所なんで、
うちの黒いのが立ち入るのは
手前の土までにしときました。
まあ、彼はご覧の通り
向こうを通っていく犬の柴に興味津々で
植物の芝のほうには
全く興味なかったみたいですが・・・



いいですよねぇ。
こういう一面の芝生に
憧れてたんですけどねぇ・・・
うちの芝生の現状はというと・・・


お、ちゃんと育ってるじゃねぇか
とお思いでしょうが、
これは芝生ではなく
何だかよくわからねー植物。
日に日に勢いを増してきてます。

肝心の高麗芝は
その植物に囲まれてちょろちょろ。
ほとんどが枯れちゃったようで
結局、春に張り替えても
あまり意味なかったです。

その代わり、
タネを蒔いた西洋芝のほうは
元気に育ってます。

枯れてしまったサツキを抜いて
タネを蒔いておいたこの場所も
しっかり発芽し始めてます。
やっぱり高麗芝より
格段に強いですね、西洋芝。

せっかく生えてきたのを
黒いモグラがほじくらないように
レンガでブロック。
実を言うと彼は、もうすでに2回
ほじくりかえして怒られてます(笑




雨が降ったり陽が出たり曇ったり。
今日も一日
はっきりしない天気のようです。

人間は肌寒くて困ってます。
植物は恵みの雨で育ち盛りです。
黒い犬は


相変わらずデス。

0 件のコメント: