ページ

2014年6月9日月曜日

年齢の割には進行が早すぎる老眼の飼い主と、1歳11ヶ月の割には老化が早すぎる毛皮の黒い犬。

最近、目の疲れがハンパないです。
ちょっと前にも
このハンパない疲れがありましたが、
そのときの原因は自宅で新しく買った
パソコンの24インチモニターが
明るすぎたことでした。

今回の原因もたぶんパソコンです。
自宅の、ではなく会社で使ってるこの
MacBook Air。
さすがに13インチモニターは小さすぎたー
老眼が始まってるおっさんには
これがスゴくキツイ・・・
自宅の24インチぐらいだったら
老眼鏡なしでいけるんですが、
13インチだと老眼鏡必須。
この老眼鏡がまた疲れるんですよねー

あー、もうちょっとがんばって
27インチのiMacでも買っとくべきだった・・・

現在、
28インチモニター購入をマジで検討中。


老眼の原因は、加齢によって
水晶体の弾力性が無くなるためだそうな。
弾力性がなくなるとピントの合う範囲が
狭くなって見づらくなるらしい。


私の場合、老眼はすでに70代だそうな。
いくらなんでも進行早すぎます。

とはいえ加齢・・・
いろいろ出てきますな。
体に不都合なトコロが。
まあ、それなりの年齢なんで
仕方ないと言えば仕方ないか・・・



そんなことを考えてたら、
まだ2歳にならない
加齢には程遠いはずのコイツの

背中側の首の付け根に白髪発見!
しかも3本!


すでに老化?
大丈夫かメラニン色素!


とりあえずマッサージして
この若いおじいちゃんの
ご機嫌をうかがっておくか(笑

0 件のコメント: