ページ

2014年6月22日日曜日

続続)ニコ家計簿について。キッチンペーパー・ボディタオル使用抑制と謎の購入物。

雨に祟られております。

昨日の夕方は散歩途中に
突然の雨。
ちょうど
上田城跡公園に着いたところで、
普段は入ったことない園内の
児童遊園地の屋根付き休憩所に
急いで避難。
ガラケーで撮影。

水がしたたりすぎるイイ男。
20分ほどでやんだので散歩続行。

その後会社に帰ってきて
ガシガシ身体を拭きました。
生活費15,578円の元凶
クッキングペーパーと
ボディタオルを駆使して。

いや、これが経費ムダ使いなんだな。
20日公開家計簿 日用品参照
キッチンペーパー、ボディタオルは
使い捨てだからね。
ホントに泥だらけの足、下回り
だけはペーパー、ボディタオル使って、
あとはフェイスタオル、バスタオルを
うまいこと活用するようにしないと。
洗濯メンドーだけどねー。



なんだかんだで拭き上げて、
さあ帰ろうというところで
またしてもポツポツ。

またまた急いで
なんとかそれほど濡れずに帰宅。


濡れた首輪を外してもらって
くつろぐ黒い犬。



一夜明けて今朝。
朝から本降りで、また雨の中の散歩。
なので、
本日も水がしたたりすぎるイイ男。
で、今日は昨日の反省をふまえて



いろんな意味でタオルを駆使して(笑
拭き上げました。

習慣の見直しで少しでも
ムダな経費を
抑えていくようにしないとね。




ムダ、といえば。

お気づきの方いますかね。
家計簿の日用品のとこ。
洗面器ってなんだ?って。

これ、実は
飲み水用の容器として買ったんです。
今まで使っていた容器は小さいんですよ。
冬はそれほど飲まないからいいんですが
夏はがぶがぶ飲みますからね。
ちょっと大きめにしようと思って
洗面器を用意したんですよ。
それが5月19日。
で、これがその洗面器の5月21日の様子。






使い始めて一日で
噛み砕きやがったのでございます。

もう二度と洗面器は買いません。
ちくしょー。

0 件のコメント: