ページ

2014年6月5日木曜日

気温急降下で人間は体調不良におちいる可能性大。黒い犬は体調絶好調に復活する可能性大。

小振りなものの
傘をささないといけないくらいの雨。
どうやら今日から梅雨らしいです。

予想最高気温は18℃。
っていうか、
午前4時の18.2℃から時間ごとに
温度下がってきてます。
ここんとこずっと30℃超えだったのに
こりゃいきなり
肌寒い一日になりそうですよ。
極端過ぎて、
人間は体調崩しそうなんですが、
この彼にとっては久々に
すこぶる過ごしやすい一日になりそうですな。

自宅の室温もかなり下がりそうなんで
私は今夜、毛布だけで寝るか
肌掛けもかけて寝るかマジで悩みそうです。




ぐる


りん


※特に意味はございません



今日は平年より気温低めですが・・・

そういえば今週の初めにラジオで、
この夏の天気の傾向について
お天気お姉さんが
こんなオソロシイ事言ってました。

「6月の気温はかなり高めで暑いです。
ところが7、8月はその6月の気温を
超えない可能性がかなり高いんです」


完全な冷夏予想。
エルニーニョのヤロウのせいですね。

調べ・・・
るまでもなく、
大学の一般教養で教わりました。
エルニーニョ。

太平洋赤道域東部の海水温が上昇する
ことですね。
これで地球全体の空気の流れが変わってしまい
異常気象がそこかしこで起こるんだそうな。


冷夏になると・・・
お米どうなりますかね。
またタイ米のお世話になるようなことに
ならなきゃいいんですけど。


過ごしやすくていいんだけど
やっぱり夏はちゃんと暑くならないと
いろいろ不都合なことが起きるんだぞキミ。

0 件のコメント: