ページ

2014年6月17日火曜日

うちの歴代の犬はみんな名前が2文字。もちろんニコも。(肩書きは名前に含まれません)

2歳まで
あと1ヶ月を切ったうちの黒い犬ですが、
相変わらずのやんちゃ坊主です。
いまだに毎日
1時間以上オオハシャギに付き合います。

昨日、前にラブラドールを飼っていた
ことのある近所の方に、
5歳まではハシャギっぱなしだよ
と言われ、ちょっとゲッソリしてる
わたくしでございます(^o^;


黒い犬が産まれてうちに来るまで、
私はあれこれ彼の名前を考えていました。
フランス語のオサレな名前や
日本語のシブイ名前も候補にありました。


名前をあれこれ考えるっていうのは
犬を飼うとき一番最初に経験できる
ワクワクする行事ですよね。

結局私は
みんながニコニコする
ネコを飼うつもりだったから、ネコ→ニコ
ニコ・ロズベルグ
等々の理由でニコにしました。



今、犬の名前の傾向ってのは
どんなもんなんでしょうね。
ということで
犬の名前ランキング調べてみました。

ランキングを3つ見つけました。
3ついちいち見て比較するのも面倒なので
表にしてみました。
男子の名前ベスト10です。左から

アニコム損害保険
(保険契約した89000頭)
いぬのきもち、アクサ損害保険共同
(保険契約した21448頭)
アイリスペットどっとコム
(投稿された1195頭)
です。
・カッコ内は調査全体のサンプル数で
 オス犬だけの数字ではありません。
・いずれも2013年のランキングです。

レオ、コタロウが強いですね。

女の子の名前はこんな感じ。
モモ最強(笑

うちの歴代の犬
ベルもチロもチビもケンも
今はあまり人気ないんだなぁ。

他にもいろいろこれらの名前には
言いたいことあるんですけど、
こと名前の問題ですので
その名前の犬の飼い主さんに
恨まれるのもイヤなんで
言わないでおくのが無難かと(笑



そうそう、私、
今朝黒い犬を思わず
チビと呼んでしまいました。

27.5kgのチビ・・・
あまりにもベタな言い間違いで、
ひとりで苦笑いの午前6時15分。

0 件のコメント: