ページ

2014年6月18日水曜日

ハマるものとハマらないもの。パノラマ写真とマッサージ。

ちょっと前にファブレットを買いまして。
スマホとタブレットの中間の大きさのものです。

Sony XPERIA Z Ultraってやつ。

これは国内ではauでしか扱ってません。
でも私はビンボーなもんで月々通信料を
何千円も払ってる余裕がないんで、
amazonで海外SIMフリー版を買って
(私の買ったのは取説にSwedenって書いてあった)
それにOCNのモバイルONEのSIM入れて
最安プランでひと月1000円ちょっとで済んでます。
電話は050plusとか入らないと使えませんけどね・・・


で、この前
パノラマ写真が撮れるカメラアプリを入れまして、
すごくハマってます。
自分のまわりの風景一周ぐるっと撮れて面白いんです。
面白くてハマってるんだけど、
残念ながら失敗続きです(笑

先週末、ニコをつれて上田城跡公園に行った時
撮ったんですけど、途中でニコが他の犬を見つけて
引っ張りやがったんで
一周出来ず、パノラマって言えないくらいの
長さで画像が切れちゃいました。

その後何度も撮ってみたんですが、どうしても
ズレたり、あばれたり(ニコが)で
結局上手くいきませんでした。


これ、本当は水平方向に回転して撮影するんですが
昨日、斜め下にして庭を撮ってみました。
斜め下だと派手に歪みますね。
それはいいとしても
やっぱり真ん中のところでかなりのズレ・・・

っていうか、このパノラマ写真って
撮ってる人間が一番楽しくて
見てる方はさほど面白くもないし、
長過ぎてむしろ迷惑だったりしますね。
だってホラ、今この写真見てたみーんな
首が異常に右に傾いてましたからネ(笑

でも、私はまだまだハマってます。
いつかはきっちり綺麗なパノラマ写真
撮ってやろうと思ってますよ。




ハマってないみたいです。
歴代の犬は私がマッサージすると
目を細めてウトウト寝ちゃうくらいだったのに
彼の場合、最初は
目を細めてキモチイイって表情するんですが
すぐに飽きちゃって

大アクビしたかと思うと

おもちゃで遊び始めちゃったりします。

飼い主としては意地でも
彼の気持ちいいツボを探し当てて
マッサージ大好き犬にしてやろうと画策中です。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

首を斜めにして見た私でございます(笑)
そう言えば 私のデジカメもパノラマができるんですが
やった事がありません。
(取説を読んだだけ~)

キモチイイ~って部分をマサージをすると
かのんはズズズって力が抜けてバタっと寝込みます。

これは先代犬と違う部分です。
見つけるのも楽しいですよ。
ニコ専務さんは どこかな~

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

難しいです。パノラマ。
必ずどっかしかでズレます。
でも面白いのでママンさんも一度挑戦してみてください。

寝てるときにいろんなトコ触ってみるんですけどね。
耳の後ろも首筋も前足のつけねも胸もあばらも
最初はキモチイイ〜ってなるんですけどね。
すぐにむくっと起きて
「やめてくれシツコイ」って感じになるんですわ(笑

場所と触り方の絶妙なポイントを探求しております。