ページ

2014年6月11日水曜日

寝言いってんじゃねぇ!噛みついてんじゃねぇ!

寝言【ネゴト】
・眠っている間に無意識に発する言葉。
・訳の分からない言葉。ばかばかしい言い分。たわごと。


飼い犬に手を噛まれる【カイイヌニテヲカマレル】
 日頃から目をかけて世話ををしていたものや信用していたものに、
 裏切られたり害を加えられたりすること。



昨日夜、ケージの中で
おなかを上にして寝ていたニコ。
小さな声で盛んに
ウォフウォフ寝言いっていたので、
こりゃ録らなきゃって あわてて
ボイスレコーダーアプリを起動して
そーっとケージに近づけたんですが、
その飼い主のただならぬ殺気を感じたのか
あっさり起きちゃいました。
ちぇっ。仕方なく写真だけ撮っておしまい。




今朝、私は履き慣れていたはずの靴で
靴ずれ出来ちゃいました。
なにを寝言言ってるんだとお思いでしょうが、
ホントに出来ちゃったんだから仕方ない。
冬の間からつい昨日まで、
右のブーツを履いてたんですが
もうさすがに暑いんですねブーツじゃ。
で今朝、
秋まで履いていた左の靴を出してきて
それで散歩したんです。
これはもう何年も履いている
まさに履き慣れた靴なのに・・・
なのに見事な靴ずれ。
もうね、頭にきちゃいましてね。
もう朝から
飼い犬に手を噛まれたような気分なんですわ。




コンビニコーヒーが
売れに売れまくってるようですね。
このコーヒーってうちに持ち帰って飲む人
ほとんどいませんよね。
たいてい車内で飲むか、歩きながら飲むか。
どこか座れるところに持っていって
ゆっくり飲むか。

で、車内で飲まれたもの以外
このコーヒーのカップはすべて例外なく
屋外でゴミと化すんです。
飲んだ人がそのまま持ち帰ってくれなければ
毎朝、地域のお掃除ボランティアの
おじさんの手を煩わすゴミと化すんです。

とあるセブンイレブンすぐ近くの
小さな公園。

こんな調子です。

まさか「ゴミに関しては関知しない」とか
寝言いいませんよね、鈴木敏文さんよぉ。

確かに一番悪いのは片付けないバカですよ。
でもね、売ったセブンイレブンの責任は?
儲けてるセブンイレブンの責任は?
とりあえずCEOに噛みついてみました。


セブンイレブンの人も
時々見回ってはいるようですが、
実際の片付け、掃除作業は
朝が早いボランティアおじさんの圧勝です。
地域にとっては毎日、
野良犬が勝手に入ってきて
噛んでさっさと出て行っちゃった
みたいな現状なんですよね。




ケージから出た黒い犬は
いつも通りのオオハシャギ。

勢い余って手を噛む飼い犬。

0 件のコメント: