ページ

2014年6月2日月曜日

真夏の怪談の季節でもないのに怖〜い話を3つ。

木曜日に
「すでに室温はほぼ夏状態」と書きましたが・・・


当たり前ですよね。

外の気温がもう真夏並みなんだから。

昨日の気温は32.7℃。
平年より7.7℃も高いらしいです。

怖いですねぇ。熱中症。
昨日は全国で463人搬送だそうで。

私はというと、
おとといあたりからすでに夏バテ気味。
胃腸の調子がいまいち。
原因は・・・

去年も言いました。

「こまめな水分補給」にだまされるな。

みなさんも気をつけて。
熱中症を取るか、夏バテを取るか。

私は早くも夏バテを取ってます(笑




昨日午後、私は鹿教湯でお仕事。
行き帰り各40分ほどの車移動だったんですが・・・

怖かったですねぇ。

アルファード。
トヨタのクセに、この車って威圧感あり過ぎ。
帰り、鹿教湯から市街地入るまで
ずーっと後ろに付かれちゃいまして。

しかも





こーんな風に気合入ってるヤツ
だったもんで、怖さ倍増(笑

あなたも道路で他人を威圧したいなら
アルファードをどうぞ ※税別2,857,143円から。



昨夜、おもちゃで遊んでる途中なのに
ウトウト。

連日の昼間の暑さは
さすがに黒い犬にもキツイようで。


こう暑いと、夕方の散歩後に
体を冷やすためにもそろそろ
水遊びさせてやろうかなとも思うんですが・・・

【去年の様子】



いや、まだやめておきましょう。

一度始めちゃうと
これから6、7、8、9月の4ヵ月ずーっと
夕方の散歩後に水遊びの催促がありそうですからね。
犬はキモチ良くても、
人間の方はその後のタオルドライが
結構な中腰姿勢で、じわじわとキツイんですのよ。
腰痛持ちにとっては
とっても怖いんでございます。



ほっかむりアワード2013 
水遊び後の夕日がまぶしいゼ部門

0 件のコメント: