ページ

2014年6月3日火曜日

ありもしないけど考えてみた!600万円の使い方。

昨日、威圧的だと批判したアルファード。
トヨタのサイトの価格表見てみたら
下級グレードは税抜き2,857,143円なんだけど、
最上級の
ハイブリッド SR“プレミアムシートパッケージ”
になると、なんと

税抜き5,666,667円!

それにくわえて
これだけ気合い入れるとなると
アルミホイール、エアロ一式、ダウンサス諸々で
1,000,000円はかかるでしょうしねぇ・・・


そりゃあ意地でも

他人を威圧したくなりますわなー



調べてみました。
600万円くらいあったら
他にどんな車が買えるのか

メルセデスベンツE250
5,990,000円(税込み)

アウディA6
5,970,000円(税込み)

でも、ラブラドール好きならやっぱり
ラブラドール顔のレクサスですね。

IS350“F SPORT”
5,666,667円(税抜き)
おぉ、これはアルファードと全く同価格。


みなさんいかがですか?
どれを買っても
そこそこ他人を威圧できそうですヨ(笑




ちなみに・・・
もし、600万円あったら、
このドッグフードは
4,687袋買えます。
重量に換算すると30トンです。


このおせんべいは
20,134袋買えます。
これは13トン





この牛乳は
34,682本買えます。
3日で1本飲むとしたら
285年分ですね。

長生きできるわー


私だったら、やっぱり車なんか買わずに
600万円全部
こいつの喜ぶ顔を見るために使いますねぇ・・・







とかイイ人ぶって今日はおしまいっ

6 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

すごい計算力に笑っちゃいました。

こんな高級車にワンを乗せてる人いるのかしら?
毛だらけ 鼻紋は付くし・・・
私は いらん!ですね。

600万円ね~
やっぱり我が仔のために使いますね。
いつ病気になるかわからないし
高額医療費がかかるかもしれませんからね。

あっ!
専用ドッグランもいいかも~(土地があればね)

しかし 世の中には こんな高級車に乗れる人もいるんですね。
かのんはそれ以上の価値があるぞ!
と変な悪あがきする私です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

昔に比べると最近は街中でよく見るようになりましたね。
この辺のクラスの高級車。

時々、街角で黒い高級車を見ると妄想してみるんです。
うちの黒い犬と黒い車、そのお金持ちのオーナーから交換してくれ
って懇願されたらどうしよう・・・って(笑
今のところベンツのSLS AMG GT(2650万円)でも勝負になりませんヨ。
うちの黒い犬の圧勝です。おとといきやがれですわい。

とはいえ、
確かに我々にとって車にお金をかけるより
黒い犬のために使った方がはるかに有意義なんですが、
いくらなんでも30トンもドッグフードはいらないですよねぇ。
置いとくトコないし(そういう問題じゃないかw)。

高級車の話を書いてたらこんな記事見つけました。
http://rocketnews24.com/2014/05/19/442729/
暇つぶしにどうぞ〜

おん さんのコメント...

ウチのトヨタ車もリコール対象で修理したよ。
同じところをね。
お詫びにって洗車してくれたけど修理に1時間かかった。
知らずに何年も乗っていたが、
運転中にスライドしたら…怖すぎる(-.-)

それにしても「人による操作であることを証明する」っていったい(笑)

代表取締役 さんのコメント...

今ようやくニコがケージの中で眠りにつきました。
7時半からのオオハシャギやっと終了。
いつもより夜更かし。ヤレヤレ・・・

おっとまたすっかり忘れてたリコール。まだ予約してない・・・
えー1時間もかかるのー?
40分くらいとか書いてあったような気がするんだけど。

それにしても「人による操作であることを証明する」っていったい
何の事よ?(笑

れいママ さんのコメント...

こんにちは~
先日 勤務時間に 一センチ位に見えるヒョウが降ったんですが 高級車に乗っている社員は真っ青でしたよ(笑
普段 洗車機も使わず手洗いなのに 大粒の氷が高ーい空から叩きつけてくるんですからね(笑
コッソリ イッヒッヒッですよ

迷走?ですけどね 今回の宝くじが当たったら買っちゃいますね!高級車!

れいママはチンパンジーではないことを証明します(爆
 

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは〜

ヒョウですか。ひどいときは窓ガラス割れますからね。
大変ですね、イイ車に乗ってらっしゃる人は。
まあ、他人事ですけどね(笑

実は私もね、とっくに高級車に乗ってる予定だったんですけどね。
宝くじもtotoBIGも、いつまで経っても当たらないもんだから
いまだにリコール車に乗ってますわい(笑い

ドリームジャンボ当たったら速攻30トンとレクサスです、ハイ。