ページ

2013年12月3日火曜日

同じようにみえて違う

ここんとこ連日、朝は氷点下。

氷点下の中で元気にハシャギまわる犬と



17℃の室内でヌクヌク股寝する犬。
同じ犬なんですけどね。
ヤツの中で何かが変わるんでしょうかね。


同じものなのに一体何が違うのか?
お高いコロコロ買ってみました。
ニトムズの超接着ってやつ。

今までホームセンターの
安いPB商品ばかりだったんですが、
高いものと安いものって一体何が違うのか
一度確かめてみようと思って、
清水の舞台から
脇の階段で降りてくる覚悟で買ってみました(笑
お値段4倍近くの差です。

さすが高いコトあります。
粘着力が段違い!圧倒的に違いますね。
安いものだったら
2枚使わなきゃいけない状況でも、
コレだったら1枚で十分って感じ。
スバラシイ!


でも、お値段は4倍なんで
割に合わないんですよねぇ…

今度買うときはまた安いのにします…

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

コロコロ 日課ですよね。
今年は ちょっと頑張って 吸引力のいい掃除機を買いましたけど
やっぱり 〆はコロコロです。

これ
必要経費で落とせたらいいんですけどね(笑)

私はワザと かのんに
「ほれ!」って見せたりしますが
本犬 我関せずですもんね~

ママン自身は布製のガムテープでペタペタ。
これも日課ですぅ。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そうそう。
掃除機かけても、結局最後はコロコロなんですよねぇ(笑

高いのはホント接着力がなかなか弱くならないんで
おもしろいように取れますねぇ。
いつもこれを使えればいいんですけど、所詮消耗品ですから
やっぱりお値段最優先で考えないといけません。

昔、安いガムテープで服ペタペタしてたら
接着剤が思いっきり残っちゃって
服がベッタベタになったことがあります。
ママンさんもお気をつけあれ~