ページ

2013年12月7日土曜日

襲われないための対処法を考えてみた

よくよく考えたら
黒ゴールデンに襲われた状況が
前とほとんど一緒なんですよ。

・リードを持ってないバカ飼い主から
・黒ゴールデンがこちらへ全力疾走
・ニコ固まる
・ニコ一方的に攻撃される
・私、二頭の間に割って入れず
・バカ飼い主右往左往
・黒ゴールデン叱られる

しかも襲われた場所も同じです。


これはいかん。
相手に文句を言ってるだけじゃなく
こちらも襲われないための対処をも少し考えねば。


ということでいろいろ考えてみました。
①散歩コースを変える
 そもそも会わなきゃ問題は起きないワケで
 散歩のコースを変えたらどうにかなるかな
 とも思ったんですが、
 そもそもバカ飼い主とうちは近所。
 出発点、到着点がほぼ一緒なんだから
 コースもそうそう変えようがないんですな。
 なので却下。

②散歩の時間を変える
 土日は変えられるけど平日は無理。却下。

③ヤツラに対抗してニコもノーリード
 襲われた時に、リードが無いので
 ニコが自由に動けるという利点があるが、
 ノーリードはルール違反。
 違法行為に違法行為で対抗するのは
 あまりにもバカ丸出しなので却下。
 そもそもニコがそのままどっかへ
 逃走する可能性があるので危険(笑

④ニコをもちょっとマッチョにする
 黒ゴールデンとの体格差が歴然としていて
 ニコは全く歯が立ちません。
 なので、マッチョでたくましい
 とおちゃん犬ロンのように野山をかけ回らせて
 体を鍛えちゃおうかと考えたものの、
 野山に放ったらやっぱり
 そのまま帰ってこない可能性大なので、却下。

⑤私がもちょっとマッチョになる
 私が今以上に女子にモテるようになっちゃうけど(笑
 この問題に関係ないので却下。

考えてることがどんどんふざけ始めちゃったので
とりあえず終了。




さっき外出した時、目撃しました。
バカ飼い主、今朝はちゃんと
リードしっかり握って散歩してました。
そうそう。そうしてくれれば
そもそも何の問題も起きないのだよ。


0 件のコメント: