ページ

2013年12月16日月曜日

福沢諭吉と樋口一葉が家出

今年もあと半月となった本日、月曜日。

手持ちの現金がほとんどないという
恐怖の週末を過ごした私が
なんとか生きて新しい週を迎えました。

年末に向けてあれやこれや買ったり
突然の親戚の不幸があったり。
昨日の朝の時点で、気づけば
財布には野口英世が2人…

夜、黒い犬の大好物の
牛乳がないという緊急事態に、
なけなしの小銭を持って
コンビニに走りました。

「牛乳」という言葉に
敏感に反応する犬の顔。


ATMで現金下ろすのって
なんか抵抗があるんですよね。
自分の預けてる金下ろすのに
なんで手数料払わなきゃいけないんだー
って…




いい加減、
年賀状も考えなきゃいけないんですが
いまだまったく手つかず。

コイツをモデルにしようかと思ったものの
全然ジッとしてないんで
なかなかいい写真撮れず。
根本的に考え直さなきゃいけませんかね。


昨日郵便局行ったら、
もう年賀状出してる人いましたよ。
そんな人、絶対頭オカシイですよネ(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

スーパーのタイムセールに走り
チラシをチェックし
割引品は 「今日 食べればいいや」と思い
そんな日々の中

野菜高騰でも キャベツは買い
牛乳を買い忘れては 夜中にコンビニに走る

え?
これって普通の事だと思っていました(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

えぇそうです。スーパーの夕方の値引き品は
生きていく上で大変重要なアイテムでございます。

私にとってキャベツは主食なので、高かろうが安かろうが
たらふく食います。なくてはならないものなのでございます。

コンビニの牛乳は同じ商品ならスーパーより高いです。
なのでPBの安いものを買います。当たり前でございます。

それでも、朝いた二人の野口さんが既にいなくなった夜、
黒い犬に牛乳を買ってやれるだけの小銭が残っていたことに
ホッとしたのも事実なのでございましたのよ(笑