ページ

2013年12月26日木曜日

我が家の暖房器具はファンヒーター、ホットカーペット、そして・・・

昔は、
暖房をつけてる部屋は
時々換気しなければいけない、
なんてことは全く気にしませんでした。

だから換気なんてほとんど
したことありませんでした。
せっかく暖めた部屋なのに、何で
窓開けて冷たい空気入れちゃうんだよ、
もったいない
って。


ところが今は違います。
少なくても一晩に一回は
パーっと窓開けっぱらって換気します。

寒くても窓開けて、
ちゃんと空気入れ変えないと
一酸化炭素中毒で死んじゃうかも~
って。


トシ、でしょうか。
死に対してビンカンになってマス(笑




そんな換気なんてこと、
彼は全く意に介してないでしょう。
暖房大好き。
ファンヒーター大好き。


ホットカーペット大好き。

そして、
もしかしたら飼い主も、
彼にとっては
暖房器具のひとつなのかも。





でも、これは・・・
さすがにオマエでも
一酸化炭素中毒になっちゃうゾ(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

雪国は2重サッシ 風除室もありますし
昔に比べたら 快適に過ごせるようになりました。

暖房も換気のいらないFF式(給排式)です。
換気なんかしたら凍えますから~
ただし室内換気扇は時々スイッチしますけどね。

ニコ専務さんも暖房大好きなんですね。
かのんもベッタリですよ。

でも でも・・・
上司さんも暖房の一つって・・・
ママン コメントできましぇん。

乙女ですもの。
(真っ黒に はたかれるの図)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

うちのような狭い住宅だと、やっぱりポータブルが重宝です。
据え置き型だと、
冬は温風が直接当たる範囲が何も置けないデッドスペースですし、
夏はそのもの自体が使いもしないのに場所取りますし…。

何を言ってるんですか?
股寝は体がしっかりホールドされて暖かいので
黒い犬は快適な暖房器具だと思ってるんだろうなーという
単純なオハナシですよ。
やだな~ なんかイヤラシイ事考えてるのかなー
とんだ乙女だなー(笑

ただ、さすがに写真のように顔突っ込まれるとねぇ・・・
思わずプッとしてやろうかと思いましたヨ(笑