ページ

2013年12月1日日曜日

夜はバタンキュー(死語)

ここんとこ
夕方の散歩のコースを長くしています。
公園のけやき並木もほぼ定番に。


そうすると、
やっぱり疲れるんでしょうね。
夜のオオアバレが短時間になります。
ちょっとアバレて、すぐにウトウトです。

夜の寝つきもよくなります。


散歩のコースが長くなると
出会う犬の数が自然と多くなります。

いつも会ってる犬だといいんですが、
初めて会う犬だともう大騒ぎ。
うちの黒いのは、とにかく
近づいて挨拶したいらしいんですが、
飼い主としては
特に相手が小型犬だったりすると
その飼い主さんにも犬にも
不安を与えたくないので
近くにいかないように黒いのを抑えます。

そうするとヤツは、すれ違って
もう相手は遠くに行っちゃったあとでも
なかなかコーフン冷めやらず
引っ張ったり、急に方向転換したりして
私に叱られることになります。


犬も疲れますが、私も疲れます。

そういえば、私も最近
寝つきいいです(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

大型犬で しかも真っ黒ですから
それなりの気を使いますよね。

小型犬の飼い主さんが 瞬間抱き上げたりすると
ちょっと悲しくなったりもします。
まだまだ ホイホイ犬なので 仕方ないかな~
と反省もしていますけど(汗)

股寝 いいですね~
愛し愛されている感じが伝わってきます。

ここまでされると 愛おしくてたまりませんね。
寝息を聞くと 絶対に動けないママンです。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

黒ってやっぱり表情が捉えにくいんで、
妙に威圧的に見えちゃうのかもしれませんね。

そうなんですよ。
飼い主さんがこちらに気づいた途端抱き上げるのを見ちゃうと
ウチのはそんなに凶暴じゃないよぅっていいたくなりますねぇ…
よっぽど落ち着きなく見えてるんだろうなぁ~(笑

この写真の状態、床に突っ伏してるもんだから鼻から結構苦しそうな
プシュープシューって鼻息が聞こえるんですけど、全然平気らしいです。
ホントに爆睡状態になると、首の皮グイって引っ張っても目覚めません。
安心しきってるんですねぇ。飼い主冥利に尽きますなぁ(笑