ページ

2013年12月18日水曜日

寒いから、いろいろ変化してます。

今朝、自宅の掃除をしていて
ふと気がつきました。

抜け毛が減っている。

換毛期のピークは過ぎたらしいです。
もう冬本番ですからね。
寒いからね。
抜けてるバアイではないです。

コロコロの消費量が減って
家計も大助かりですな。



そして昨晩、
一緒にオオアバレしていて
気がつきました。

フケが減っている。

庭にいるときは、フケ、
まあまあ浮き出てきてます。

ところが夕方散歩のあと、
体をしっかり拭いて
自宅へ帰って来た頃には
ほとんど消えています。

夜になってオオアバレしても
フケが出てくることは
ほとんどありません。

何で治ってきたのかわかりません。
特別、何かを変えたことも
与えたこともないですし。

これも、
寒いから
ですかね。
体が脂分を貯めて
潤っちゃいましたかね。
それとも
皮膚がきゅっと
引き締まったんでしょうかね。


とりあえず、
うちの黒い犬は春と秋だけフケ症
と定義しておきましょう。

ということは・・・


夏と冬は
黒い犬本来のカッコ良さ、大爆発ですな。
うははは。
目ヤニ付いちゃってるけどな。

2 件のコメント:

らいおんねこ さんのコメント...

何度見ても男前ですニコくん!
薄~い茶色の瞳がステキですね~

うちの黒ラブも寒くなってから急にフケが出なくなりました
なんででしょうね~??

代表取締役 さんのコメント...

とてつもなくイイ男でしょう!
目ヤニ付いてるけど(笑

イジー嬢もフケ出なくなったんですか?
うちは最近なんて夜は毛がツヤツヤするくらいですよ。
ホント理由がわからんですな。
理由が分かれば春、秋のフケ対策が出来るのに…