ページ

2013年12月8日日曜日

上田城見学と自宅でシャワー

昨日の夕方は
いつものほぼ倍の時間をかけた
散歩。
公園のけやき並木は、地面に落ちた葉が
すっかり片付けられてました。

久しぶりに上田城のほうにも。
有名な真田幸村は、実は
この城にはほとんどいなかった、
ってのは内緒です。
関係者、幸村人気に乗っかった
上田城への集客に躍起ですから…。
内緒です。
あの人の人生は
ほとんど人質生活だったからね。
脚光を浴びたのは大坂夏の陣だし。

父ちゃんの真田昌幸の城です。
この人、間違いなく智将ですよ。
もっとスポットライト浴びていい人物です。




散歩から帰ってきて、間髪いれず
初めて自宅のお風呂で洗われちゃいました。

途中からなぜか震えて、くぅーとか鳴いてたけど
容赦なくガシガシ洗われて、約20分で無事終了。
水に近いぬるま湯だけど、
犬も人間も冷たい思いしなくて
こりゃいいんでないの。

排水溝も浴室も脱衣所も毛だらけだけど…
まあ仕方ないね。
寒い時期、
これからはお風呂でシャワーだね。

その後、夕ごはん食べてケージで一旦就寝。



長い散歩とシャワーで
疲れてるかと思いきやことのほか元気で
7時半にはケージから出してくれ要求。
出ると1時間近くのオオアバレ。


首輪してないとなんかヘンな感じだね。




牛乳飲んで午後9時過ぎ、
ようやく電池切れとなりました。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

上田城には そんな内緒があったんですね。
フムフム・・・

ニコ専務さんも 風呂シャワーになりましたか。

かのんは もうとっくにそうですが
(飼い主が寒いんですもの)

その後の後始末が大変なんですよね~
かのんは あちこちスリスリして
リビング中を爆走します(涙)

静止したくても ママンもビショビショですから
大戦争です。
お蔭さまで お風呂とリビングは
毎回大掃除できますけどね(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

内緒ですよ。
真田昌幸より幸村の方が名前が通ってますから。
観光面ではドル箱ですから(笑

散らかるだろうなぁってなかなか踏ん切りがつかなくて
今頃やっと風呂シャワーデビューです。
ホント、毛の後始末がタイヘンですねぇ…

リビング爆走ですか(笑
ウチは閉じ込めました。
4枚目の写真、左に写ってるのが脱衣所(洗面所)のドアなんですが
ピッチリ閉めてあります。
ここが少しでも開いていると、鼻でぐいっと開けて脱走するんでね。

手間はかかるものの、私としては結構楽しんでやってました。
でも、ニコはもうちょっと慣れが必要のようです。