ページ

2013年12月19日木曜日

別荘を持つ黒い犬

天気予報では
ここらへんでも20cm積もる
なんて言ってたもんだから
半分疑いながらも身構えていたのに。

今朝は全く積もってない上に、ぽつぽつと雨。

彼にとっては
雪積もった方がよかったみたいです。
喜び、庭駆け回りたかったようで。


上田はシーズンに2、3回大雪が降るくらいで
基本、あまり雪はありません。
同じ長野県東部でも、
佐久はちょっと標高が高いので様子が違います。

軽井沢に至っては、あそこはもう高原ですから
夏は涼しくて天国ですが、冬は相当厳しいです。


そういえばバブルの頃、
北軽井沢とか東軽井沢とか南軽井沢とか
ワケのわからない“軽井沢”が続出して、
そこに建設された別荘が盛んに売りに出てましたっけ。


たいがい群馬でしたけどね。
軽井沢関係ねえし(笑

そういう別荘買った人、今どうしてるんでしょうね。
ちゃんと別荘として使ってるんでしょうか。
それともうまく売り抜けたでしょうかね。
案外、別荘地自体がなくなってたりして・・・



そうそう
群馬といえば、バブル崩壊後だったか、
嬬恋の近くに巨大迷路があったんだけど
あれ、どうなったんだろう。
一時期流行りましたよね、巨大迷路。
何が面白かったんだか・・・

一度も入ったことありませんでしたけどね。
だって
無事に出てこられる自信なかったんだもん(笑




あれ?何の話だっけ?

とりあえず庭の“別荘”でくつろぐ犬の写真
貼っときます。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

やっぱり 県のイメージってありますよね。
ママンも長野県=軽井沢って思いましたもん。

秋田は やっぱり「秋田美人」でしょうか。
確かに 雪国で日照時間が短いですから
毛穴は閉まっているし(笑) 色白な人が多いですね。

あっ
ママンにいたっては そんなこたぁ ござーあせん。
なにせ日焼けも気にせず お散歩してますからね。

ニコ専務さんは別荘を お持ちですものね。
すっぽり入って 可愛いですね~♥
かのんもあるんですのよ。
ケージという名の別荘が(笑)

追伸
かのんは色黒ですが秋田美人です(キッパリ!)
これは譲れませんわ~おほほほ~

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そうなんですよね。
避暑地・軽井沢のイメージってやっぱ最強ですわな~。
でもね。一時期軽井沢に住んでいた友人が言ってました。
あんな湿気の多いとこ、住むもんじゃねぇって。
かなり湿気が強いらしいですよ。
あくまでもその友人個人の感想ですので何とも言えないんですが
まあ事実、夏はそこらの高原並みに霧が出まくりますからねぇ。

確かに秋田といえば秋田美人ですねぇ。
あと「はちもりはたはた」。
あの歌の歌詞ですが、そもそも「はちもりはたはた」って何だ?
って今ネットで調べて初めてわかりました(笑
それ以上に私にとってはやっぱり稲庭うどんが最強ですねぇ。

そうです。ヤツはいつも、昼間は別荘にいるのです。
玄関の間口が妙に広い別荘に(笑

かのんちゃんは色黒秋田美人ということですね。
はいはい認めます認めますっ(笑