ページ

2013年12月5日木曜日

黒い風の子

今朝 散歩をしてる時、
今日はあったかいなぁ~
と思ったんで、
帰ってきて調べてみたら
いつも通りの氷点下の朝でした。


体が冬仕様になってきてるんだなぁ~
と我ながら感心したんですが、
今 外へ出てみたら
打って変ってさみぃさみぃ…
一旦、ぬくぬくの暖房効いた部屋に
慣れちゃうとやっぱダメです。

まさに
子供は風の子、大人は火の子。

この黒い風の子を見習って
寒風の中駆けまわれるほど
おっさんは根性ないんです。




そんな風の子の昨夜の風景。
オオアバレ。

突然テレビの中の犬に
心奪われる。

いなくなっちゃった。

オオアバレに戻る。





今朝のデンマークカクタス。
冬に咲くってことは
こいつも風の子なんですかね。
でも暖かい部屋に
置いとかなきゃいけないんだから、
火の子ですかね。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

基本 裸族のかのんですが
氷点下でも寒がるわけではありませんし

かと言って 家の中ではストーブの真ん前でヌクヌク。
ニンゲンは着たり脱いだりするのに
いったい どんな体内温度になっているんでしょうね。

オバチャンは根性ないのは当然ですが
血圧も心配なお年頃になってます(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ホントなぞですよね、ヤツらの温度感覚。
朝、氷点下の中少しも震えることなくいられる黒い毛皮を着た犬が
夜、そのままの姿でホットカーペットでゴロゴロしてるんですからね。

まあ、毛皮脱いでゴロゴロしてたらコワイですけど(笑

まだまだ12月ですからね。冬は始まったばかり。
厚着のし過ぎ、暖房のし過ぎには気をつけないと。
特に今年、血圧は灯油代をみた時にも注意が必要ですよ(笑