ページ

2013年12月22日日曜日

擬声語三昧

「ブルブル」
昨日夕方、帰宅直後に
生まれて2回目の風呂でシャワー。

ママンさんに教わった通り
40℃を切るくらいの温度設定で
洗ったせいか、今回は震えることなく
「くぅー」って鳴くこともなく
静かに洗わせてくれました。
お湯、キモチよかったみたいです。

問題はその後。浴室に
バスタオルを持ち込むのを忘れたので
洗った後バスタオルを取ろうと
戸を開けた瞬間、ニコが脱走。
出るやいなや、ブルブルっと思い切り
体を振ったもんだから
あっという間に脱衣所は
毛と水滴が飛び散って悲惨な状況に。


タオルと大ゲンカする犬を
やっとこさ拭き上げて追い出した後、
壁にまで毛がこびりついた脱衣所を
ブツブツ文句言いながら
大掃除したのでございます。



「うだうだ」
夕方の長めの散歩とシャワーで
いつもより疲れたんでしょう。
夜はめずらしく、全くオオアバレなしで
うだうだマッタリ状態。

早めの就寝となりました。



「ツルツル」
今朝は、昨日降った雨と雪が凍って
道路はところどころツルツル状態。

散歩をした5時半の時点では当然暗くて、
どこが凍ってて、どこが凍ってないのか
わからない状況。
慎重に慎重に
足元を気にしての散歩となりました。



「ツヤツヤ」
そりゃ昨日のシャワーの後ですもの。
今朝はツヤツヤでございますよ。
「スベスベ」
撫でてみると
スベスベでキモチイイでございますよ。



「ダバダバ」

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

そうです そうです。
忘れ物をすると 悲惨な目に合うことはわかっていますから

ママンは
毎回「指さし確認」をしています(笑)

脱衣所の壁に へばりついた毛の掃除の大変な事!
わかりますわ~

シャンプーをする時の自分の格好はもちろん
タオルに格闘する真っ黒との 更なる格闘
本犬もそうですが 飼い主も疲労困ぱいで
画像を撮るところではありません。

ママンの擬声語 もう一つプラス
「クンクン」です。
え? しませんか~(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

参りました。初めての時は何もかもうまくいって、
な~んだ風呂シャワーなんて簡単じゃんって思っちゃってたんで
完全に油断してました。
たかがバスタオルを持って入らなかっただけでまさかこんなに
状況が激変するなんて…

ホンッッット、壁に濡れた毛が付くと取りにくくてダメですね。
いっそのこと乾くまで放っておいた方が
取りやすいのかもしれませんが、どうも気になっちゃって…。
早く取ってきれいにしときたくて
タオルとお掃除シートを駆使して片付けました。
掃除機はニコがメノカタキにするんで使えないんです(笑

クンクン、なるほどなるほど。
私は両耳のあたりを両手で持ってこちらに引き寄せて
額のど真ん中をクンクンします。
あっ、これは洗ったあとに限らずしょちゅうやってます(笑