ページ

2013年12月4日水曜日

ラベルは はがしやすいに限る

月一回、
自治会の数カ所にステーションを設けて
資源ごみの回収があります。

ペットボトル、缶、ダンボール、牛乳パック
などなど。
そしてビンももちろん回収になるんですが、
ビンに付いてる商品ラベルは
きれいにはがして出さなければいけません。
これがまたえらいメンドーで。

大抵のラベルはノリでビッチリ貼ってあります。
それをお湯につけて柔らかくしてはがします。
ホント、手間です。
こんなにシッカリ貼るこたねえだろ、です。

その点、養命酒はスバラシイ!
ちょっとつまめばペリペリはがれます。

メーカーを評価するとき、これからは
こういうところにも注目すべきかと。
今のご時世、
リサイクルを意識してパッケージする
ということは重要だと思います。

今朝はエラそうなコト言ってみました。




そうそう、
ワタシ今、牛乳は全く飲みません。
だからウチから出る牛乳パックは全部、
毎日彼が飲みまくってる証です。


午後9時の牛乳は睡眠導入剤。

0 件のコメント: