ページ

2013年9月5日木曜日

未だ大雨警報発令中

大雨警報が出た昨晩、

オオアバレしたり、

股寝したりして過ごしていた黒い犬。
外は激しい雨が降り始めていました。

股を出て、ひとり横になって
ウトウトし始めたので
ぼちぼち牛乳あげて寝かせるか
って感じの午後9時過ぎ。

突然の大きな雷鳴。


飛び起きて、アセってます。

でも、一度だけだったので
すぐに落ち着きました。
その後ほどなく
牛乳飲んでオヤスミナサイ…




一晩中雨が降っていたようで
今朝も大雨。

激しい雨の中、散歩。
黒い犬はズブ濡れになっても
ご陽気に普段通りのペース。

飼い主は、上だけはカッパを着て
下のカーゴパンツはもう最初から
濡れるの覚悟。

カッパが暑いぃぃぃ!蒸れるぅぅぅ!
カーゴパンツ濡れてつめてぇぇぇ!



帰って来て、ぐしょぐしょの黒い毛皮を
しっかり拭いてやって2階へ。



こらこら
せっかく拭いたのにクッションくわえて
どしゃぶりの庭へ出るんじゃねぇこのやろー。


雨の日はたのしいねー
とでも言ってるんでしょうかね。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

かのん地方は 昨日 降ったりやんだりでした。
夕方 ちょっとの晴れ間に 水浴び~
だって 夜が楽なんですもん。
(その後 ザーザー大降りになりました)

カッパって蒸れますよね。
身体は湿度100%なんじゃないかと思うくらいですもの。

そんな飼い主の大変さを知ってか知らずか
雨でもおかまいなしの真っ黒。
どうせ 水浴びで濡れますから
その延長線なんでしょうね。

かのんは カミナリが鳴ると 一瞬「およ?」
って顔をしますが 基本怖がりません。

身体は小さいのに 態度と度胸はリッパなもんです(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ママンさんとこもウチも、最近の水浴びは
飼い主都合の「体力消費」と「泥落とし」
の要素が強くなってません?
純粋な「水遊び」感覚が無くなってきてる…(笑
まぁ、本人も喜びますしいいんですけどね。

夏のカッパはやっぱキツイですね。
通気性が良いっていうカッパ買ったはずなんですけどね。
ダイエット通り越して熱中症で倒れるかと思いました…

この前花火の連続の爆音を経験してから、大きな音には
ちょっと敏感になってます。
もともとすれ違ったマルチーズにお腹見せて絶対服従
しちゃうようなビビりですから、
かのんちゃんのほうが胆は据わってるかもしれません。