ページ

2013年9月19日木曜日

今日のステマ

オレンジラテに懲りたくせに
買ってみました。
今度はキャラメルラテ。
うん、これは普通です。
キャラメル風味の甘みは
さほど違和感ありません。



この夏、
私の体重を5kgも増やした主な原因は
タブンこいつらです。炭酸飲料。
去年まではこういうもの
全く飲まなかったのに
今年は浴びるほど飲んでますから。

なんでこんなにハマっちゃったんだろう…

で、
この夏いろんな炭酸飲料を飲んで出た
最終的な結論
をご報告させていただきます。

「カルピスが出してる炭酸飲料はハズレがない」
いやマジで。



ラーメンでも、蕎麦でもうどんでも、
おいしい麺を褒める時よく
「コシがある」なんていいますが、
体の部位を使った表現だと
「歯触りがいい」とか「ノド越しがいい」
なんてのもあります。

私は、
ホントにおいしいと思う麺を
食べたときには必ず
「上あごの奥のほうが喜んでる」
って感覚があります。
「ノド越し」はノドを通った後ですが、
この感覚はノドを通る直前
とでもいいましょうか…



昨夜、生まれて初めての稲庭うどん。
いやー、もっと夏の初めのほうで
お会いしたかった。
そうめんなんてメじゃないですな。

上あごの奥のほうが狂喜デス。





今朝の狂喜。



2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私は もともと甘い物が苦手で 水分もウーロン茶か水
ブラックコーヒーだけです。

たまに冷蔵庫に入っていると 飲んでみますけどね。
今日のステマを見て 色んなものが出てるんだな~って
いつも読んでいます。

「稲庭うどん」って言ったら かのん地方の特産品です。
1級品だと高価すぎて なかなか口に入りません。

そうそう「ノド越しツルツル」とか言いますが
「上あご奥の狂喜」って表現 いいですね~
まさしく その通り!って感じです。

かのんに1本 上からあげると
チュルチュルって喜んで食べますよ(マル秘)

ニコ専務さんは このひざ掛けがお気に入りなんですね。

かのんもあるんですが ボロボロでね
ブルンブルンしたり クチュクチュしたりなので
洗って干すとき すごく恥ずかしいです。
ブログの画像に載せられませんもん(涙)

さ~今日も ヤンチャしましょう(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

私もお茶系とコーヒーだけだったんですけどねぇ…

この夏、炭酸をよく飲むようになったので
スーパーの飲料コーナーを隅から隅まで
探索するようになりました。
ホント、新製品どんどん出てますよ。
で、いつの間にか棚から消えているのも多いですね。

そうそう秋田ですもんね、稲庭うどん。
おいしいですねー。わかりますよね?上あご触りの良さ(笑

信州といえば蕎麦ですが、私はうちでは食べません。
友達が蕎麦屋やってるもんで、食べるときはそこで食べます。
すべての麺類は上あごで評価ですヨ。

このひざ掛けねぇ… キッタナイんですよねぇ…
雨ざらしにしたこと数え切れず。
くわえて土の上引きずって走ってるし、泥水に落としてるし、
ヨダレだらけだし。
もう洗ってもキレイになりそうにないんで廃棄の時期を探ってます。
新しいの2枚あるんで、もうそろそろ彼に気づかれないように
入れ変えなきゃと思ってます。