ページ

2013年9月15日日曜日

台風VS黒い犬VSおしっこ

今日、明日は台風の影響が出そうです。
どの程度になるのか。
なるべく穏便に
立ち去っていただきたいものですが…

でもこの黒い犬は
どんな暴風雨にでも立ち向かうんだろうなぁ。
散歩行きたがらないワケないよなぁ。
うちの中でうんち、おしっこしてくれたら
どんなにかラクなのに…

最後にうちの中でおしっこしたのは
5月くらいだったような。
うんちも、その頃にはもうしなくなってたし。


無理矢理やめさせたわけじゃありません。
むしろ室内での排泄習慣を残そうと、
おしっこした時、相当大げさに褒めたりしてたのに。
いつの間にかしなくなっちゃったなぁ…


都合のいいお願い。
朝夕の散歩の時だけ
どうか雨がやんでますように(-人-)






昨夜の、ソファーに添寝。

ソファーに添寝の時は
必ず前足をソファーの角に掛けて
姿勢を安定させてます。
ラクにあおむけで寝られる
彼なりの工夫なんですね。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

台風の影響が心配ですね。

かのん地方はフェーン現象の影響か
昨夜はムシムシ。
寝室は室内温度が31℃!
エアコンをつけました。

ニコ専務さん 室内おしっこをしなくなったのですか?
かのんは逆に 散歩中でもお外ではしません。
(長い遊び中はしますが)

多少の雨は散歩をしますが さすがに台風ですとね~
でも 真っ黒は行きたがるでしょう(涙)

ソファーに掛けた手が可愛い~(ハート)
どこか支えあがあると寝やすいんでしょうね。

かのんはソファーに寝るときは 隣に座っている
ママンを支えにします。
動けないしぃ~痛いし~暑いし~(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

な~んかムシムシしますねぇ。
只今こちらは天気雨状態。多分どっかの結婚式場で、
盛大にキツネの披露宴が行われているんでしょう。

うちの中でおしっこしてもらいたいんですけどねぇ。
子犬の頃はニコも室内オンリーだったんですけどね。
成長するにつれ状況が逆転しました。
男子だから、
「うちでおしっこするくらいなら外でマーキングだっ!」
ってことなのかもしれません。

うちは、ソファーのクッション部分は禁止にしてます。
写真見ての通り、ニコにいられたら私がすわる場所
無くなるくらいの小さなソファーなもんですから(笑

犬によってやっぱりクセがあるもんですねぇ。
今は暑苦しいですけど、冬になると暖かい天然カイロになって、
逆にママンさんの方がすり寄っていくんじゃないですか?(笑