ページ

2013年9月2日月曜日

新習慣

昨日午後3時ごろ
突然の豪雨。けっこう降りました。


4時前には上がったので
ちょっと早いけど散歩に行っちゃおうと
2階の庭へニコを連れにいくと
顔が泥だらけ。
前足もぐちゃぐちゃ。


掘ったようです。
東側の穴に
雨でできた泥の池を。


あーっ 首輪も泥だらけ。
もー、この前洗ったばっかじゃないかー




とりあえず
この泥だらけのイイ男のまま散歩に行って
帰って来てからシャワーで洗い流しました。

首輪は再びつけ置き。


よく洗い流したつもりだったのに
帰宅してうちの中をちょっと動きまわったら
床がざらざら砂っぽい。
うー、困ったもんだよマッタク…




「溜まってる水はとりあえず掘ってみよう」

この夏覚えた、ヤツのメーワクな新習慣。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

素晴らしい!
これぞ ラブの見本&飼い主です。
(ある意味 自画自賛)

かのんも 昨日の朝散歩で これをやりまして
茶色くなって帰ってきました。
ブルブルされて ママンも・・・(泣)

帰り道ジロジロ見られて 恥ずかしかったですが
真っ黒はさぞかし 大満足だったことでしょう。

もちろんシャンプーしましたが リビングがザラザラ。
毛の奥に入っているんでしょうね。

おまけに昨夜と今朝は 砂うん○でした(泣)

禁止している飼い主さんもいますが
これが本能 真っ黒の幸せと許してるママンです。

誕生日が近いし やる事なす事 一緒ですね。
お仲間がいて ウレスイ!(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

今朝散歩で、初めてすれ違った女性に
「何歳ですか~?」って聞かれたので
1歳です~って答えたら
「まだまだやんちゃですごいでしょー?」
って言われました。
スゴさ、知ってる人は知ってますネ…

まぁ本人楽しくてしょうがないんですから
危険がない限りは
飼い主が止める理由はないですよね。
あとの処理が大変なんでホントは
止めたいのはヤマヤマですけどねぇ(笑

これからは秋雨の季節。
水大好きなコヤツ等は、暑さもなくなり
ますます絶好調となりそうですな。
お互い秋バテしないようにしましょうね(笑