ページ

2013年9月29日日曜日

おっさんは瞬時の反応が鈍い

昨日、
同い年の友人が入院しているので
お見舞いに行ってきました。

ケガで入院しててヒマで仕方ないらしいから
行ってやって、と共通の友人から言われて
詳しい症状もあまりわからず行きました。

会って話を聞くと、これがけっこうヒドイもんで。
ニュース的な言い方をすると

「腰の骨を折る重傷」

粉砕骨折だったそうです。
一歩間違えば一生車いす、
というような状況だったようですが、
幸い今は、まだ痛みはあるものの
自分で歩けるようになり、今日退院だそうです。

お見舞いギリギリ(笑


木の枝を塩ビのトタン屋根に登って切っていて
そのトタン屋根の骨のない部分を踏み抜いてしまって
落ちたそうです。
「いやー、大丈夫って思ってたんだけどねぇ。
一瞬の判断ミス。若くないよ。お互い気をつけないと」


実は私も昨日は、ニコが雨どいをいたずらするので
届かないような位置に移動させる作業をしてました。

脚立に登ってやってたんですが
途中よろけて何度か落ちそうになったりしてたんで
ホント他人事じゃないなーと実感しました。

若いと
もちょっと瞬間の反応が早いんでしょうが、
悲しいかな、おっさんですからねぇ…




雨どい移動、完成しましたが

仕上がりが絶望的にキタナイ・・・
こういうセンスは、、私には皆無のようです。




そうそう、
小さく写ってるこの黒い犬。
今朝からやっと下痢が治まり始めてます。
まだまだやわらかいですけど、
かろうじてつかめます(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

「瞬時の反応が鈍い」
いや~ん 耳が痛いですわ(汗)

友人が ロングリードに絡まって 腕を骨折しました。
お見舞いに行きましたら
「飼い主の勲章だよ!」って笑っていましたが
油断は禁物ですね。

散歩の引っ張りで コケてますから
やっぱり チューネンを認めなきゃ(笑)

1枚目の画像に爆笑!
デロリーンって覗き込んで 何か言いたげな感じが
なんとも好きです。

ブツがつかめるようになりましたか。
わかります。
飼い主にしか わからない その感触が・・・

そこまできたら 回復は もう少しですね。
リッパなブツになったら 喜びですよ~(経験談)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ホントね、自分では中学生の頃と
なんら変わらんつもりでいるんですけどね。
ちょっと走ると息上がったり、階段が辛かったり…。
あっ、これじゃおっさんじゃなくおじいちゃんだ(笑

一枚めの写真、2階への階段を上がっていくと
彼は必ずこういう出迎え方です。
鉄柱の間から顔と、なぜか左前足を出します。

「つかめる」
わかりますか。わかっちゃいますか(笑
飼い主しかわからないですよねこの感覚。
やっとです。
やっとつかめる程度になってきましたよ。
金曜に抗生剤やめても、昨日までずっと
ドロドロ状態だったんで…。

おっと
お食事中の方には大変申し訳ない表現ですか、
私は昼食食べながらこれを書いてたりします(笑