ページ

2013年9月8日日曜日

ピャピャっと。

昨夜はワタシ、飲み会でして。
ニコはお留守番でした。


午後9時半過ぎ、
うちに帰ってきたのは私だけではなく
私の友人4人と友人の娘さん1人。

寂しく留守番していたら突然どどっと
合計6人の人間が帰ってきたもんだから
もうニコはうれしくてうれしくて…。

全員犬好きの人間。
ニコはみんながかまってくれるもんだから
余計にうれしくてうれしくて…。

みんなが居る間ずーっとオオアバレ。
途中、疲れて
何度もヘタリ込む様子が見て取れたんですが、
すぐに立ち上がってあっちこっちウロウロ。
午前1時前にみんなが帰ってしまうまで
このオオアバレは続いたのでした。


事件が起きたのはそのあと。
みんなが帰ったので、私はニコを残して
1階の玄関の門扉を閉めに行きました。

ほんの1分余。、閉めて帰ってきたら
なんとまあ、部屋のあちこちにお漏らしが…。
カーペットにもフローリングにも
ピャピャっと飛び散ってまして。

ワタシ、夜中1時に部屋の拭き掃除です…。

まあね、
3時間以上ずっとコーフン状態だったからね。
そんなこと初めての経験だから
オカシクなっちゃったんだよな。
仕方ないか。



今朝の部屋の様子。
タイルカーペットが歯抜けになってるところ
ぜーんぶ洗濯機行きです。
キッチンマットも被害者なので、この後洗濯予定。


睡眠時間、
私もニコも4時間弱。

このあと、大雨が降る中
今朝も散歩に出発したのであります。





決まったのね、東京オリンピック。
おめでとうございます。

2 件のコメント:

おん さんのコメント...

あれからそんなことが…。
社長お疲れさま。

専務!遊んでくれてありがとう。
毛むくじゃらに癒された~。もちろん4本足の方。
これに懲りずにまたおばちゃんと遊んでね(^^)/~~~

代表取締役 さんのコメント...

あれだけコーフンしっぱなしだったから
ニコとしてはホッとしてシャー…
って感じだったんじゃないかと。

帰ってから洋服にコロコロしましたか?
ニコの毛、相当くっついてたと思いますヨ。

2本足の方の毛むくじゃらは、
ニコの寝場所占拠で結構ウザかったですな(笑