ページ

2013年9月16日月曜日

水遊び > 台風

台風が来てる朝、ほの暗い午前5時半に
歩いてる人なんて いるはずもなく…

今朝の散歩、
だれっっっにも会いませんでした。


雨はちょっと強く降っているものの、風もなく
傘で散歩できるくらいだったんですけど。
いつも会う犬のお散歩の人たちも、
ウォーキングの人たちも、
ジョギングの人たちも、
新聞配達のおねえさんさえも、
誰ひとりすれ違うことなく、黒い犬は散歩を終え
出社となりました。

いつもと何ら変わらない、ご陽気な散歩。
まあ、強い雨とはいっても
彼にとってはいつもの水遊びよりも
全然弱い「シャワー」ですからねぇ…


私は、雨の日は
ショートコースで済ませたいんですけどね。
今日はうんちをなかなかしないもんだから
しかたなくフルコースに…

無事出るものも出て、満足して散歩を終え
あらためて降りしきる雨を眺める黒い犬。


関西の方では被害出てるところもあるみたいですが、
長野県はどうなりますかね…



タオルでおおまかに拭いてやったんですが、
このあと庭に放ったら、すぐに走り回ってビチャビチャ。
もう知らんヽ(`へ´)ノ



どうやら、午後3時ごろにはやむみたいです。
夕方は濡れることなく散歩できるかな…

4 件のコメント:

あんちゃん さんのコメント...

こんにちは、ロンの友達のあん(♂)です。はじめまして!すごい雨ですね〜。でも、いつも通り5時半頃から散歩に行ったよ。いつもの広場でボール遊びもしたよ。おかあさんはびちゃびちゃだったけど…。

代表取締役 さんのコメント...

父ちゃんのお友達のあんちゃん、初めまして~
雨、被害出なきゃいいけど…
夏が過ぎて、今、5時半ってまだ暗いよね。
この雨ん中ボール遊び???
おかあさんにあんまりメイワクかけないように
やんちゃしてね~

ママン さんのコメント...

こんにちは~

台風の被害はありませんでしたか?
すごく心配しています。

かのん地方は少し風があるかな?程度の小雨です。

こんな日は さすがに散歩中は誰にも会いませんね。
「え?お散歩しないの?」って ママンは思いますが

逆に 通り過ぎる車の方には
「こんな日も散歩するの?大型犬って大変だ~」
って思われているかもしれませんね。

そうそう 小雨は「シャワー」
プール遊びは 時々「豪雨」ですもんね(笑)
それに立ち向かってくるんですもん。
ビチャビチャなんて 真っ黒には関係ないんでしょう(涙)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

一時かなり激しく降ってましたけど
こちらは被害らしい被害もなく過ぎて行きましたよ。

どうしたことか今朝は誰ひとりとして「歩いてる人」
に会いませんでした。車は何台か走ってましたけど。
ホント、どうしてるんですかね、散歩できない犬たちは。

そうなんです。車からの視線は気になりますよね。
もう十数年前、柴犬を飼っていた頃
犬を飼ったことのない知り合いに
「雨の日に散歩させるなんて、犬が可哀想だろ」
って車の中から言われたことあります。
いやいや、どんな天候でも散歩に行きたくて行きたくて
仕方ない犬もいるんだよって、
シツコクシツコク教えてやりましたけどね(笑