ページ

2013年9月24日火曜日

アマガミ様

キングオブコントをみてるのに
テレビの前に立って邪魔する黒い犬。

まあ、たいして面白くなかったんで
いいんですけどね。




こいつは
まだまだ甘噛みしてきます。

口開いたままじゃれついてきて
歯が当たっちゃう場合もありますし、
明らかに噛みにくる場合もありますし。


もちろん甘噛みですから
噛みにきても本気で噛む気はなくて、
「ガシガシ」じゃなく
「ハムハム」って感じです。

それでも
歯の当たり具合では痛かったりするんですが
そういう時、今度はこっちから口に手入れてやります。
下あごガシっと掴んでやります。
嫌がります。

しまいには口を閉じたま頭を左右に振って
口に手を入れられるのを嫌がります。

勝負に勝った気分デス(笑


まあ、甘噛みなんて
いつの間にかしなくなるもんですからね。
やんちゃが終わる頃には文字通り落ち着くでしょう。

ただ、私以外にも甘噛みする場合があるんで
それは飼い主としてキッチリ
気をつけてなきゃいけないんですけどね。




昨日の最高気温は21.6℃。
人間にとってはそろそろ
水を冷たく感じる気温になってきたんですが…。



やります。


この、壁に飛んだ水の跡をみていただけば
どれほどノリノリか分かっていただけるでしょう。

さすがに昨日は
全身浸かることはしませんでしたけどね。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

そうそう TVを観ていると 「遊べ~」と ボールを咥えて
上手に画面をふさいでくれます(笑)
それも観たい番組に限ってね。
真っ黒め~

かのんも甘噛みになりましたね。
小さい時は 噛んでくると 「オエッ!」となるくらい
喉の奥に手を入れてやりました。
今朝もママンの鼻を ハムハム甘噛みして 起こされました。
真っ黒め~

水堀りは 場所を考えないと 飛び散りがすごいですもんね。
飼い主も ビッショビショだし・・・
そんな事 お構いなしでノリノリでカシャカシャやるし
真っ黒め~

ママンも童心に戻って 遊んでいますけどね(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ボスが自分以外の何かに気を取られてるのが
気に入らないんですかね、やっぱ。
おかげさまで黒い犬がケージの外に出ているときは
全く集中してテレビが観られなくなりました(ノД`、)

やっぱりママンさんも、いたいけな子犬の喉の奥まで
手を突っ込むようなヒドイ人間だったんですね(笑
私もですけどっ。
でも子犬の頃のあの細い牙はヘタすると刺さるくらい
痛かったですよねぇ。
アレに比べれば甘噛みなんてちょろいちょろい。

甘噛みがなくなる日はいつでしょうねぇ。
落ち着いて、ドタバタ・カミカミ・シャカシャカしなくなる時が
待ち遠しいような、来てほしくないような…。

あ、シャカシャカは何があっても絶対やめないだろうなー。