ページ

2013年9月23日月曜日

タイルカーペットの受難

昨日の100倍返しは
コロコロ片手にみてました。
いつも9時過ぎっていうのは
ケージに入れてカーペットの掃除する
時間なもんで。



最近、彼には朝の新習慣ができました。

部屋の中で
猛ダッシュして急ブレーキ。

めくれあがったタイルカーペットを
くわえて逃げ回ります。

楽しくて仕方ないらしいです。
必ず一日一枚。散歩前の新習慣。


このタイルカーペットは
最近買った厚手のものではなく
薄手の、裏がペタペタして吸着するもの。

両面テープで
しっかり貼っているわけではないので、
端っこに横から力を加えると
けっこう簡単に剥がれてしまいます。

どうも彼はそれに気づいたようで、
こりゃ急ブレーキをかけるとめくれるゾ
ってことを学習しちゃったようです。




4日分のギセイシャ。
ヨダレでがびがびなので
本日まとめて洗濯です。


あー
改めて見てみると
もうかなりケバ立って傷んでますね…。

アバレ回って、走り回って、
そりゃカーペットの寿命も短いですわい。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

うふふ~
新しい遊びを覚えたんですね。

「急ブレーキすると めくれる」
なんてすばらしい学習能力なんでしょ!(スミマセン)

3枚目の ニコ専務さんが咥えて自慢げな顔が
「どうよ!」って感じで好きだわ~(再スミマセン)

我が家はフローリングですから ガビガビは
オレンジXで拭くんですが 滑らないワックスかけても
もう傷だらけです(泣)

リフォームも考えたんですが 発展途上中ですので
諦めました。

どちらにしても 大変ですよね。
天下のラブですもん もう泣き笑いです。 

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

厚い方のカーペットでは全くそんな動きはしないので
どう考えてもわかってやってます、急ブレーキ。
それで、カーペットの端っこがちょこっとめくれただけでも、
すかさず口を挟んでグワっと剥がすんです。

で、私に一回自慢げに見せたあと逃げます。
まあ、狭い自宅なんですぐに捕まるんですけどね(笑
彼にしてみれば、捕まるとこまでがタノシイ遊びなんでしょうね。

滑らないワックス、教えていただいたんで検討してみたんですが
やっぱり傷だらけになるでしょ?
うちのカーペット敷いてない部分も結構傷が入り始めてますしねぇ。
だから全面的にフローリングのままにしてしまうっていうのは、
どうも…。ねぇ…。
踏み切れない理由デス。