ページ

2013年9月22日日曜日

湯治


今日は100倍返しみなきゃ…



昨日の最高気温は28.1℃。
猛暑時に比べれば屁でもない気温ですが
朝晩涼しくなった分、逆にかなり暑く感じます。

ということで…
水風呂。

散歩後であまりに暑かったのか
しばし勢いよくカシャカシャ水掘りの後
この状態に…


浸かったままバシャバシャ。

顔を突っ込んでブクブク。

ぼー。

ぼー。

プール遊びというよりも、なんだか
湯治の様相を呈してきました。
おっさんかっ。



おできの方は・・・
よくわかりません。

大丈夫か確かめようと何度も触って
それで炎症おこさせたら元も子もないよ
って獣医さんに注意されちゃったので
極力見ないよう、触らないようにしてます。

まあ、抗生剤飲ませる以外は
どうせ何もできないんで
しばらくはほったらかしにしておきましょう。




昨夜のディナー。
野菜いっぱいの稲庭。
あったかいうどんにする時は
麺のゆで時間短めにしないといけないのに
うっかり時間通りにゆでちゃったんで
具材と合わせた時点で既にゆで過ぎ状態に…。
失敗失敗。次回気をつけましょう。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

今年の夏は ホントにタフブネが活躍しました。
教えて頂いてありがとうございます。

うふふ!
画像を見てると かのんも同じ事をしています。
なるほど~湯治ね~
これからは お湯を入れてあげようかしら(笑)

かのん地方は お盆に仏壇にそうめんをあげるんです。
ですから 我が家はこの時期
「高級稲庭うどん」が食べられる訳で(^。^)
煮込みは私もよく食べますよ。

おできは気になって見たくなりますよね。
でも いい細胞も刺激してしまうので
そっとそっとです。

 

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

タフブネ、ウチでは秋になっても活躍する予感がします。
よっぽど寒くない限り遊びとしては最適ですし
なにより、水洗いと思えば飼い主にとっても
これほど楽ちんなものはないですし。

稲庭うどん、冷水ですすいで水気を切って丼に取り、
そこに煮込んだ熱々の野菜だし汁をかけてしまうというのが
いいかなと考えています。コシが失われないでしょうし
なによりワタシ猫舌なので、いい具合の温度になりそうですし。

おでき、見たくて見たくて仕方ないんですけど、我慢してます。
確かめようと思って、なんとな~く体全体を撫でて
その延長でそのあたりを、おできに気づかれないように(笑
コソコソッと触ってみるんですが、
それじゃやっぱりわかんないデス。