ページ

2013年9月28日土曜日

飼い犬に手を噛まれたわっ

ハイ、これが
オオアバレの勢い余って
ロープのおもちゃと一緒に、飼い主の手を
ちょっと本気で噛んじゃった瞬間です。

「いてっ」っていう
飼い主の声を聞いて
ハッとして離して

怒られるかなって、
飼い主の様子をうかがって

あとずさる黒い犬。


下がったからといって
反省してるわけでもなく
ほどなく再び突進。

チラッと
飼い主のゴキゲンをうかがいながらも

引っ張り合い。


オオアバレは毎日
こんな感じで行われております。




昨日夕方シャンプーしました。
あまりにもフケが目立ったので
フケ、かゆみに効く
ってラベルに書いてあるリンスインシャンプーで。

効き目はどうだかわかりませんが、
ちょっといい匂いのする股寝でございました。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

うふふ! 同じ同じ!
ボールをドロップorアウト(離せ)をさせるときに
私も よくやられます。

その時に 思いっきり大げさに 「痛い!」
って言いますと 「ヒョッ!」って顔をします。

一応 反省をしているんでしょうか(笑)

昨日の記事で 「フケ」と読みまして
またまた 知人の獣医師さんに 「おでき→かさぶた」
の事もあって聞きました。

ママン 心配性なもので(汗)

そうしましたら そういう体質のワンちゃんは
「おできみたいなものは 膿皮症も考えられるかな」
と言うことでした。

やはり 処方としては 抗生物質だそうです。
私も 色々と勉強になりました。

股寝の顔のニコ専務さんは 上司さんを信頼して
おもいっきり甘えていますね。

愛おしいでしょう(笑顔)

申し訳ありません。
我が真っ黒は この世で一番 可愛くて美人で
愛おしい 最高のラブラドールです(エヘン)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

「痛い!」は大げさに言って
おどろかすというのがいいみたいですね。
うちのバアイ、ハッとした顔をして瞬間離します。
でも、大抵すぐに遊びが再開しますねぇ。
だから反省は… どーなんすかねぇ(笑

いろいろ聞いていただいて、ありがとうございます。
飼い主より病状に関する知識が増えてるじゃないっすか(笑

膿皮症、私も調べてみましたが、
その可能性も確かにあるかもしれませんね。
治療法はやっぱり抗生剤ということなので、
なんにせよ今回はこれで正解だったんだと思います。
副作用の下痢を除いては…

腰、痛いっすよねー 股寝。
身動きがとれないってのもありますが、
姿勢が前にも後ろにも屈めなくなっちゃうんで
余計に腰がキツくなっちゃうんでしょうね。
でもね… えぇ、えぇ、愛おしいですヨ(笑

わかりました。かのんちゃんはこの世で一番の
美人ラブラドールだと認めましょう。
でも、
うちのは宇宙一のイケメンラブラドールなのだーうははは