ページ

2017年7月6日木曜日

垂れ耳の小学生には注意が必要です。

雨の中の散歩の後は
シャワーで足やお腹についた泥を
流した後きれいに拭いてやります。
雨じゃない夕方の散歩の後は
シャワーとタフブネで水遊びです。

ということでここ数日
うちの黒い犬は毎日シャワー三昧で
かなりきれいな状態です。
犬の美容室に毎日通っているような
セレブなお犬様にも負けないぐらい
サラサラヘアーでございますが・・・。


昨日の写真でもちょっとわかるんですが、
耳の中に入った水を私がちゃんと
拭かなかったのが悪かったのか、どうも
耳の中が炎症起こしちゃってるようで、
少し赤くなってるんですよね。

かゆみも出始めたようで、昨日の夜は
しきりに後ろ足で耳を掻き始めたので、
あわてて前にもらった耳の炎症の薬を
耳の中に垂らして、くしゅくしゅ揉んで
おきました。

小学生がプールの授業始まった途端
外耳炎になっちゃうのと同じ状況(^o^;
「犬は家族」とはよく言いますが、
まさに今うちには低学年の小学生が
いるような気分です。

プールの後は片足でトントン跳ねて
耳に入った水ちゃんと出しときなさい、
ではなく
頭しっかりプルプル振っときなさい
って注意しとかなきゃいけませんな。


0 件のコメント: