ページ

2017年7月14日金曜日

上田城主仙石氏一族の墓があります。

本能寺の変っ、本能寺の変っ、
ほんのーじのへんっ♪
と歌って踊っていた二人組がいましたが
名前も何やってる人たちかも
あたしゃよく知らなかったんですよね。



エグスプロージョンというダンスユニット
なんだということをyoutubeで見つけて
初めて知りました。
そしてこの踊る授業シリーズ「本能寺の変」
を最初から最後まで観たのも今回が初めて。

本能寺の変っ、本能寺の変っ、
ほんのーじのへんっ♪
のところしか印象になかったんですけど、
なかなか勉強になるじゃないっすか。
「諸説あり」で締めるのもおもしろいなあ。

ってか、
この動画2015年の公開なんですよね。
私が面白がったり感心したりしてるのは、
世間様から2年以上も遅れてるってコトですな。
(^o^;



なぜこんなことを今頃言ってるのかというと
この、本能寺の変っ、本能寺の変っ、
ほんのーじのへんっ♪ のフレーズが
最近になって私の頭の中をぐるぐる
しつこいぐらい駆け回り始めましてな。

その原因なんですが、実は朝の散歩コース
を少し変えたからなんです。
今まで全く通らなかったある地区を
通るようになったからなんです。


本陽寺の辺を通るようになったんですよ。

本陽寺の辺っ、本陽寺の辺っ
ほんよーじのへんっ♪



(隣に)幼稚園あり



0 件のコメント: