ページ

2017年7月23日日曜日

街角の肉汁より、飼い主の持つ緑の物体。

今朝の上田、散歩の時は曇ってましたが
今は雨になっています。
非日常はキライだの祭はキライだのと
散々ぐちぐち言ってたくせに、
結局昨日は祇園祭に参加するうちの
自治会のお手伝いをフルにしてしまい、
今日はぐったりの私です。
神輿の馬を持って神輿の後を
ずっとついてくの、結構キツイっす。
重いっす(T_T)




商店街の歩道に軒を並べていた屋台は
昨夜のうちにすべて撤去されて、すでに
普段通りの街並みに戻っていました。
でも、屋台から出ていた様々なニオイ
が朝も街中に残っていて、私はちょっと
キモチワルくなっちゃうぐらい
だったんですが、黒い犬がそれを
気にする様子は全然ありませんでした。


人間よりも鼻が効くはずなのに
串焼きのニオイや焼きそばのニオイには
興味ないんでしょうかね。
道に落ちたソースやタレやジュースの
混ざったニオイ、
結構キョーレツだったんですけどねぇ。




ニオイなんてほとんどないのに、なぜ
これは自分の大好物だとわかるんでしょう。



犬にとってはこんな青臭いニオイより
串焼きの肉のニオイのほうがよっぽど
そそられるだろうにと思うんですけどねぇ。

0 件のコメント: