ページ

2017年7月30日日曜日

ちょっとだけで残念だけど来年に期待しよう。

ウォーキングの人たちも
ジョギングの人たちも犬の散歩の人も
昨日は参加してたんでしょうか。
さすがにおまつりの翌日の朝の
上田城跡公園は人が異常に少なくて
静かなもんでした。

昨日の上田わっしょいは雨のために
約1時間だけで終了となったようです。
まつりの準備してきた人たちには
ずぶ濡れになるわ
あっという間に終了だわで
可哀想なことになっちゃいましたね。

たぶん市長の
日頃の行いが
悪かったんだと
思います(^皿^)

来年は天気になるといいですね。




昨日2本だけいただけました。
イボイボだけど美味しいきゅうり。

2本だけだから大事に食べたいので
今回は半分だけな。

そうそう。
このきゅうりの品種名、
「シャキット」というんだそうな。

http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000116&hinmoku_cd=ACU&area_cd=5&daigi_flg=

家庭菜園をしてる人には
このきゅうり市販品なんかよりホント
マジウマなのでオススメでございますよ。
来年蒔いてみてはいかがでしょう。

私も育ててみようかと思ったんですが、
ウチの場合花の段階で絶対食っちゃう奴
がいるのでダメだと思います。

  ↑

以上、来年に期待というお話2つでした。
鬼に笑われても来年みんながしあわせに
笑えればいいよね。

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 おはようございます。チョコままです。

 ほうほう、シャキット。絶対忘れない名前ですねぇ。
ホームセンターで探してみよう。

 きゅうりはつるで、上に上にのびていくので、専務様、召し上がる前に
のびて、上の方につくから大丈夫なんじゃないかしら??チョコはばあちゃんちの
きゅうりの棚の前に座っておねだりするようになりました。ここは、
うまうまがもらえるところ、って覚えたみたいで。

 鬼が笑おうがなんだろうが、来年は「シャキット」!!うん、これ、来年の
標語にしよう。うんうん。
 

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん こんばんは~

作ってる方に聞いときましたよ。
シャキットという名前だそうですよ。
この方も最初はこんなイボイボのきゅうり大丈夫かぁ?
って思ったそうですが、食べてみて普通のきゅうりより
水分が少なくて、きゅうりの美味しさがすごく濃くて
惚れこんじゃったそうです。
そのまま味噌つけて食べるのが一番ですが、
浅漬けにもいいそうです。

ニコの手が(口が)届かないところにプランター置いて
私も育てようかと今かじで考えています。
そうすれば私もニコも毎日美味しいきゅうり三昧ですからねぇ。