ページ

2017年7月9日日曜日

水道水の温度が「冷たすぎる」から「冷たくて気持ちいい」程度に上がり、◯◯◯シーズンが到来しました。

たとえどんなに暑い日でも、
小学生の私はプールの授業が嫌いでした。
泳ぎが苦手という以外にも理由があって、
ガリガリに痩せていて熱が体の中にこもる
ことが一切なかった私は、プールの水の
冷たさがもろに体の芯まで到達してしまい
とてもその寒さに耐えられなかったのです。

そもそも「暑い日」と言っても当時は
今のような酷暑ではなかったですからね。
子供の頃、日射病は聞いたことありますが
熱中症なんて聞いたこともなかったです。
昨今では熱に殺されちゃうんですから
シャレになりません。
プール大嫌いだった私でも、時々プールに
飛び込みたい衝動に駆られるぐらいです。



プールは前々から始まってましたが、
とうとう昨日から水風呂が開店(笑。

マジ気持ち良さそうです。

昨日の上田の最高気温は32.7℃。
夕方の散歩から帰ったあとの水遊びは
水掘りもそこそこに水風呂へ。

5分ほど浸かりっぱなしでした。
ホント、
このまま寝るんじゃないかってぐらいの
「ほへー・・・きぼちいい〜」の顔。



暑くなった体を冷やしてリフレッシュ。
こりゃあ毎日やめられませんなぁニコくん。




やめましょう。
「我が子」のために今すぐやめましょう。

受動喫煙、ペットに悪影響 英研究

たばこで喫煙者本人が死ぬのは
知ったこっちゃありませんが、受動喫煙で
周りの人間やペットにも悪影響が出ること、
もうちょっと真剣に考えたほうがいいです。
受動喫煙、あまりにも軽く考えすぎです。

たばこをやめて8年。
遠くからふわっと漂ってくる煙にも
とても耐えられない私になりました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

聞いたことが……?

そういうことじゃないでしょ

ちゃんと考えましょう