ページ

2017年7月29日土曜日

飼い主の体は小学生に、アタマは老人に。


異常に蒸し暑かった今朝の散歩。
そして今、上田は雨になっています。
今日は上田わっしょいなんですが、
大丈夫なんですかね。

梅雨が明けてからの方が梅雨らしい天気
になってるここ数日。
私のまわりで体調を崩す人がちらほら。
かくいう私も一週間ほど前から、なぜか
くしゃみと鼻水がとまりません。
原因がイマイチわからず、
夏風邪なのか鼻炎なのか判断できなくて
とりあえず買ってきて飲んでみました
アレグラ。

効いたので夏風邪じゃないです。
何かのアレルギーです。
たぶんエアコンの冷風による温度変化、
もしくはハウスダストです。


30才を過ぎたころからまったく症状が
出なくなってたんですが、子供の頃は
アレルギー性鼻炎でした。
鼻水とくしゃみに悩まされていた小学生
でしたが、その頃耳鼻科はその原因の
アレルギー物質を特定するようなことは
してくれませんでした。
鼻にながーい綿棒突っ込んで
ぐいっぐいっと何か薬つけて、あとは
薬もらってくるだけ。
その薬が効かなくてねー。
市販の鼻炎薬の方が効くんですが、
その頃の薬は異常に口の中が乾いちゃって
まともに喋れなくなるのが難点でした。

子供の頃のアレルギーの原因も
花粉ではなくこの温度変化もしくは
ハウスダストだった確率が高いです。
時期が春ではなく、今回と同じこの暑い
時期でしたから。

いつのころからかその鼻炎の症状は全く
出なくなって、世間の花粉症の方々に
大変だねぇーなんて上から目線で
同情してたりしたんですが(笑)、
この年でまた本格的な鼻炎に再デビュー
なんてマジで勘弁して欲しいです。

年をとると子供に戻る。
なんてコトが言われてますが・・。

いやいや、これは老人の話だから。
老人の性格やアタマの中の話だから。
あたしゃまだ老人じゃねぇから。
ボケてねぇからヽ(`へ´)ノ




今朝の散歩。
予備のうんち袋持つの忘れていて
3回されたら取る袋がなくてヤバかった
ということは、彼には内緒です(^o^;

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

子供の頃の持病が復活とは。
治ったとおもったのにーーー!って自分に裏切られたような気持ち(-_-;)

今は治りましたが私も子供の頃 春秋に酷くなるタイプの気管支ぜんそく+鼻炎でした。
私も もしかしたらもうちょっとしたら復活するのかな??

そうそう!!昔の鼻炎の市販薬って鼻も口の中もカラッカラにツーンと痛いくらい乾きましたね!
私は口の中に水を一口含んで、それを鼻の奥の方にまで到達させて湿らせるという技を習得しましたよ(笑)少し楽になります。


ニコ君。3回もうんちしたらお腹空いたでしょう~(^o^)
袋たりないのは(@_@;)超焦りますね~。

ところで1回の散歩で3回も。
ニコ君は朝か夜の散歩 どちらかで一日分を出しきっちゃうのかな。

ウチの黒いヤツは基本は「ご飯食べてすぐ」なので「2回/日」なんですよ。

犬それぞれですねえ~。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。

そうですよねー。昔の鼻炎薬、ほんと酷かったですよね。
鼻水出なくなるのはいいんですが、ツバも出なくなるので、こんなことなら鼻水我慢してた方が楽じゃねぇかって思うこともしばしばでした。
水を口から鼻の奥まで到達させて湿らせる・・。
うーん、耳の奥の方にも到達しそうで怖いっす(^o^;

うちは必ず、1日に3〜4回なんです。
2回なんてことは滅多にありません。2回だと病気かと思っちゃうぐらいです。
基本朝2回、夕方1〜2回なんですが、朝3回する時も結構あるので、昨日はまじヤバかったんです。

お腹の調子が他の犬より良いのか悪いのかわかりませんが、こんなに回数が多いとうんち袋の消費量がハンパなくて、飼い主の財布にはじわじわと悪いです(笑。