ページ

2017年7月10日月曜日

外来種は基本、在来種と仲が悪いらしい。

外来種のヒアリが連日話題ですが・・。

日本の在来種のアリが
俺たちの縄張りに入ってくるんじゃねぇ
って、きっちり殺してくれるらしいです。
なのに何も知らない人間が、アリ怖い!
って言って殺虫剤撒きまくっていると
その在来種のアリを殺してしまい、
勢力を拡大していこうとするヒアリの
思うツボになってしまうんだとか。
なので「アリの巣コロリ」は、しばらく
使わない方がいいんだそうですよ。

ヒアリと似た在来種のアリを駆除してしまうとかえってヒアリが繁殖する原因になるという話

【図解付き】在来アリ=ヒアリ侵入の防波堤!在来種誤駆除防止に蟻クラスタが立ち上がる!



外来種の犬の話題を連日お届けしています(笑


在来種:秋田犬とは仲がいいですが、
在来種:柴犬とはイヌが合わない、いや、
ウマが合わない場合が多いです。
茶柴のリュウ君、黒柴のコロ君以外の
柴犬、日本犬系の方たちには、
会っただけで異常に興奮してしまったり、
ひどい時はウォフウォフ大騒ぎになる事も
あります。
同じ外来種のミニチュアダックスやトイプー
にはそれほど激しい反応はありません。
なぜこんなに反応が違うのか、謎です。


この外来種は黒いので、暑い日はハヒハヒ
ゼーゼーとかなり弱ってる顔をします。
なので飼い主は少しでも涼しく過ごさせて
あげようと、連日水遊びをセッティング
してあげるのです。
それは、元来狩猟で水鳥の回収をしている
水大好きなこの外来種にとっては思うツボ。


労せず毎日シャワー、水掘り、水風呂三昧。

昨日は足湯ならぬ足水からいつまで経っても
出る気なし。
「ゴキブリホイホイ」に捕まって動けない
ゴキブリのように微動だにせずでした(笑

0 件のコメント: