ページ

2017年7月17日月曜日

空から落ちてくる水と蛇口から出てくる水は違うものらしい。

昨日の夕方の散歩は途中で雨に降られ、
上田城跡公園の児童公園にある
あずまやでしばし雨宿り。

昔は雨でもイケイケな黒い犬でしたが、
最近は雨だと明らかにテンションが下がり、
この時も飼い主に従って、静かに素直に
雨宿りをしていました。

10分ほどで止んできて、黒い犬もさすがに
早く行きましょう光線を発射してきたので
このあと程なく出発しました。

帰ってからいつも通り水遊びをしたんですが
それはテンションマックス。

天然のシャワーと水道のシャワー、
じとじと濡らされるのは嫌で、
大量の水と真っ向勝負するのは好き
ということのようです。



昨夜遅くにも降ったようで、今朝は道路も
歩道の植え込みも濡れておりまして、
あちこち頭と体を突っ込んで歩くこの男は
まるで雨の中を歩いたかのように
びちょびちょになるんでございますな。

本陽寺の辺♪

願行寺の辺♪

黒い犬のテンションが変♪



まだ梅雨明けにはならないそうです。
昼間異様に気温が上がるので今日も午後は
にわか雨の可能性が高くなるそうです。
テンションの乱高下はまだまだ続きます。


0 件のコメント: