ページ

2017年7月26日水曜日

本陽寺の辺で本陽寺の変を起こそうとしている黒い犬と飼い主。

今朝の散歩は出発の時は雨でしたが
途中からはすっかり上がって、
最後は青空が顔を出していました。
一時間早くやんでいれば、私も黒い犬も
濡れることはなかったのに・・・。


おなじみ、本陽寺の辺♪

この辺りに来るといつもいつも
ニコはちょっとコーフン気味になって
あちこちニオイを嗅ぎまくります。
魅惑的な女の子にニオイでもするのか
それとも得体の知れないニオイに
惑わされているのか、一体何が原因か
わからなかったんですが、昨日昼間、
私が一人でここを偶然通りかかった時に
全てがわかってしまいました。

ニコのコーフンの原因は、この辺りが
この世の中で彼が一番大っ嫌いな犬の
テリトリーだったからです。

昨日その飼い主さんをここで見かけたんです。
きっと近所に住んでるんだと思います。
大嫌いな奴の散歩コースだったんですな。

未だ名前も知らない犬と飼い主さんですが、
どうしてニコがそんなに嫌うようになったか
というと、もう何年も前の話ですが、
丁度うーんうーんってうんちしてる時に
曲がり角からいきなりその犬が現れて
無防備状態のニコに無遠慮に異常接近
してきたからなんです。

普通こういう場面に遭遇したら、飼い主は
犬が近づくことを制止するじゃないですか。
それが相手に対する思いやり、常識だと
私は思うんですが、その飼い主さんは
犬を抑えることを全然しなかったんですよ。
むしろこちらがうーんうーんを中断して
避けた感じ。
なので、ニコはこの犬が嫌いですが
私はこの飼い主さんが
嫌いです、はい。


これからもふたりしてどんどん
奴らのテリトリーを荒らしてやるぜ(笑

な?


0 件のコメント: