ページ

2017年7月24日月曜日

大学生は9月中旬まで、黒い犬は9月いっぱいまで。

夏休みが始まりますな。
ってか、もう始まってるんでしょうか。

また今年も夏になったら
長い休みが来る気がする

と歌ってたのは須藤薫ですが、
学生時代が遠くなりすぎちゃって
そんな気はとっくの昔にしなくなった
私です。
そういえば大学の夏休みなんて
9月の中旬まであったんだよなぁ・・。



今日は高校野球、長野大会の決勝です。
松商学園VS佐久長聖です。
いつも通りの名前が並んでますね。

学生の頃は、夏休みになれば
いつも観ていた甲子園。
今は長野大会で母校が負けた時点で
私の中で夏の高校野球は終わりです。
毎年けっこう早い時点で終了してます
┐(-_-)┌

母校ではありませんが、
今年は上田西に友達の息子がいたので
期待してたんですが、こちらも準決勝で
佐久長聖に負けてしまったので、
やっぱりもうどうでもいいです(笑

松商学園と佐久長聖のみなさん
がんばってくださーい(棒読み)



毎日水遊び、そしてうだうだ寝てばかり。
6月から夏休み状態なのがこちらの方です。


9月一杯はこのままいくつもりらしいです。

4 件のコメント:

Bです さんのコメント...

おはようございます。
毎日暑いですね!。ろんとおちゃんは、小さい川や大きな千曲川で水遊びをしています。
ニコはお兄さんになりました!。7月20日午後産まれました。
男の子5ピキ、女の子3匹、全部ブラックでした〜。
ろんや、ニコのようにしつこいコはいるかな?。

チョコまま さんのコメント...

 こんにちは、お久しぶりです!!
チョコままです。バタバタしてるうちに専務様がお誕生日を迎えられていましたね。
かなーり遅ればせながら、おめでとうございます。「お・と・な・の・男」ですね。

 それに今日のコメントでお兄ちゃんになられたことをしり、これまた
おめでたい!!!全員「黒」というのにもおどろきです。
黒いチビちゃんたち・・・ああ・・・かわいいだろうなぁ・・・
もふもふもふもふ、チビちゃんたちに埋もれたい・・・・。
チビちゃんたち皆すこやかに、元気に育ちますように。


 月に一度帰省はしていましたが、昨日、息子が夏休みで帰省してきました。
一か月、うちにいることになります。毎日の課題が結構大変らしいのですが、
規則正しい生活をし、友達とも仲良く楽しく学生生活を送っているようです。
ラインで女の子ともやりとりしてるらしく、(クラスラインとかなので
男女共学なら当たり前ですが)ちょっとやきもきしているのは、ここだけの話(笑)

 長女は、睡眠時間を長時間とらないといけない体質の「ヘビースリーパー」らしく、
この夏、大きな病院で検査をすることになりました。これを足掛かりに
色々まわってくれるといいな、と思います。

 ねえねの入院などでお留守番になっちゃうチョコですが、にいにと
一緒なので、今年の夏は、ふたりで仲良くしてもらうことにします。

 いろんな夏休みがあるけど、今年はいつになく、ちょっとの間
離れていた息子が帰ってきて嬉しいのと、娘のことでどうなることやら
だったのが、少し解決の糸口がみつかったような気がして
ほっとしている私。私も結婚してすっかりかあちゃんになっちゃったなぁ。

代表取締役 さんのコメント...

Bさん おはようございます。

おぉ、産まれましたか!
今回はかあちゃんも黒ラブだったんですかね。
全員黒、その中でうちの黒いのに負けないぐらい
シツコイ奴がろんの正式な後継者になりますかね。
川でどんどん鍛えられて良い猟犬になって
もらいたいものですな、タフブネの中で
ほへー顏してる奴とは違って(笑

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん おはようございます。

大人の男にはまだまだ程遠い、まだまだ落ち着きのない
奴で飼い主としては行く末を心配しております(笑

ヘビースリーパーというものがあるとは知りませんでした。
ともすれば「怠け者」って誤解されてしまうような体質ですね。
それは本人は大変だったと思います。
検査して適切な治療を受けて、改善していくと良いですね。

かあちゃんになることって素晴らしいことだと思います。
いろいろ悩みは尽きないでしょうけど、
家族って何事にも代えがたい貴重な存在ですよね。
チョコちゃんが、お姉ちゃんがいなければお兄ちゃんと
遊べるっていう環境はすごくいいですよね。
一人と一匹暮らしの私としては羨ましいです。

子供に手がかからなくなったころに、
きっとチョコままさんにも長い休みが再びやってくる
ことでしょう。
その時にチョコちゃんとまったり過ごせるといいですね。