ページ

2017年7月16日日曜日

上田に歴史あり、ラブラドールに歴史あり、イイ男に賛同者なし。

犬のキメ顔フォトコンテスト2017
なんてものがあったんですね。

犬のキメ顔フォトコンテスト2017 入賞者発表

くそう。
応募してたら
優勝だったのに(笑



うちの黒い犬のイイ顔の写真を撮るのは
結構大変だったりします。
黒いから、表情がわかりにくかったり
することが結構多いんですよね。

コントラストの強い屋外はダメ。

室内も暗くて、イイ表情してたって
それがイマイチ伝わりにくいのが
悔しいところ。



伝わりにくいとは思いますが・・。

ここはこの×印のところです。
上田城本丸跡から堀を見下ろしています。
昔ここに真田昌幸も立っただろうと思うと
私は結構感慨深いものがあるんですが、

たぶんこの黒い犬には
大したカンドーもないでしょう。

だって
この城で真田昌幸が活躍してたのは
(1583年築城)、黒い犬の祖先が
ニューファンドランド島で、
まだセント・ジョンズ・レトリバー
と呼ばれていた頃ですからね(16世紀)。
イギリスに渡ってラブラドール・レトリバー
という名前が一般に浸透するには
18世紀後半まで待たなければなりません。

本日は、
上田に歴史あり、ラブラドールに歴史あり、
うちの黒い犬はイイ男、というお話でした。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)

私がぼんやりしてる間に ニコ君お誕生日だったのですね。
遅ればせながら【おたんじょうび おめでとう!!】(=^・^=)

くそぅ ウチの黒いやつだっていい男だぞぉ~(笑)

たまにシナつくってこちらをジッとみてる時がありまして。
そんな時は まるで黒いミンクのコートを羽織った「銀座の女」。
若しくは「マフィアの情婦」
全部女だよwwwww
ツンとした横顔がたまらなくいいwwww

ニコ君は「銀座な女」になるときありませんか??

※北海道は連日32度で湿度70%(-_-;)
暑さに弱い 北海道人とラブラドールはヘトヘトです。
今月に入ってからは朝は3時起きで散歩してます。
太陽上がったら 湿度も上がっていきなり暑くなるんですもん。
すみません ヌルイ事言ってて。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん ありがとうございます。

高級毛皮を着た黒い生物がシナを作って横たわってること、よくありますよ。
ジーっとこっちを見つめて「何かを訴える女」になっているんですが、たいていの場合ごはんやおやつをあげると途端に「冷たい女」になりますな(笑
そのあと大あくびする女、爆睡する女、へそ天で寝る女へと変容していきます。

今年は今のところ北海道のほうが酷暑のようで。
黒い犬も飼い主も健康にお気をつけて。