ページ

2017年7月31日月曜日

夏は続く。老舗は終わる。


今朝の散歩は本当に久しぶりに
青空が見える中での散歩でした。
ここ一週間ほどは曇り空だったり
雨だったりが続いていましたからね。

もう今日で7月も終わりですよ。
あと一週間で秋ですよ立秋ですよ
残暑見舞いですよ。
二週間もしないうちにお盆ですよ。
で四週間ほどするとなんと9月ですよ(笑

夏が嫌いな私は、早く9月にならないかなぁ
と8月に入る前から考えています。

毎日水遊びできて嬉しいでしょうけど
そもそも暑いのはキツイんでしょうから、
彼だって早く秋になって涼しくなることを
望んでいるでしょうな。

夏が嫌いな飼い主と黒い犬は
暑い季節が早く終わるのを望んでいます。




あ、終わってしまってる・・・。

気づいたら中心市街地の
老舗の文房具屋さんが閉店してました。
たまーに万年筆のカートリッジとか
ここで買ってたんですけど・・。
そういえば最近は全然買い物してなかったわ。
文房具なんてみんな今はホームセンターとか
ネット通販とかだったりしますからね。

なくなってしまうのはさみしいですね
なんて、自分だって全然買い物に
行かなかったんだから
今更軽々には言えないですなー。

0 件のコメント: