ページ

2017年7月2日日曜日

魅惑のドッグフードトッピング。疑惑の良い飼い主アピール。

昨日作ったドッグフードトッピング。
入れたものはいつも通り、鶏レバー、
鶏むね挽肉、野菜、おから粉、ごはん
だったんですが、水がちょっと少なめ
だったせいか、鶏レバーの血の成分が
濃いめに出て、いつもよりかなり茶色に
仕上がってしまいました。


ニオイの方もかなり濃いめで、
レバーも血も苦手な私にとってはもう、
うぐ(゚〜゚;)っときちゃうほどのシロモノ
なんですけどね。
レバー大好きの黒い犬にとっては
とっても魅惑的なニオイと見た目の
トッピングに仕上がったことでしょう。

もちろん換気扇をつけて調理しましたが
鼻の効く犬にとって部屋にはこのニオイが
強烈に充満してるはずなんですけど・・


眠気が勝っているようです。
うちの黒い犬は、朝のごはんの時間、
お昼のおやつの時間、夜のごはんの時間
以外は、ほとんど食べ物への執着を
見せないので、飼い主としては楽な反面
拍子抜けすることもままあります。

私が決まったとき以外食べ物はあげない
ので、欲しがったってどうせもらえない
とわかっているのかもしれませんな。



なにげに、自分は
トッピングを作ってあげる優しい飼い主、
規律を身につけさせる賢い飼い主
ということをアピールして本日はおしまいっ。


0 件のコメント: