ページ

2017年7月4日火曜日

カビ臭い街、メンド臭い犬、ケチ臭い飼い主。

発生したのは知ってましたが、
もう上陸したんですね、台風。
長野県への最接近は夜のようです。
ここんところ雨が多くて
街全体がちょっとカビ臭いです。


ところで。

昨日書いたこと、全部取り消します。
雨に弱いのはウォーキングの人たち
だけではなく、ジョギングの人たちも
残念ながら全然弱いです。
昨日以上に割と強めの雨が降っていた今朝、
上田城跡公園にはジョギングの人の姿は
ひとりもなく・・・。


ということで、
アメニモマケズしっかり日課をこなせる
スバラシイ人間は、犬の散歩の人だけ
ということになりました。
σ(゚∀゚)オレオレ


ただ、あまりに雨が強いと、肝心の
犬の方が時間が経つにつれどんどんと
散歩に乗り気じゃなくなってくるのが
手に取るようにわかるので、
飼い主はフクザツなところなのです。



オマエが子犬のわりと早い時期に
うちの中での排泄を完全拒否するように
なってしてしまったから、
だから私はしかたなーく
雨の日も風の日も雪の日も、こうして
オマエの為を思って濡れるのも覚悟して
オマエと散歩してるんじゃないかっ
と毒づきたくもなるのです。

飼い主への感謝の気持ちが見られなければ
オマエのうんちしてる姿写真に撮って
ブログで晒してやるからな(笑



本日は、街も、飼い主と犬の関係も
いろいろと臭い話題でございましたっ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ホントっ!
雨の日は誰にも会いませんね。
小型犬にも会いません。
「たるんどる!」と思うのは私だけじゃなかったのね(笑)

黒い姫は完全室内トイレですが
それでも それでも!雨が降ってもお散歩に行くのです。

黒い姫の楽しみは「食う」「寝る」「お散歩」ですもの。
そこは飼い主の私は譲れません。
プールをすれば当然濡れるし
雨で濡れることは姫には 「カンケーネーシ」ですからね(笑)

ただね ただね
飼い主は少~しは 「雨か・・・」と思う日もございまして
それは心の言葉として 決して姫には言いませんし
その素振りも見せないところが素晴らしい飼い主なのです(笑)
歩きながらブルブル!っとされても 平気でございますことよ。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

ホント、ウォーキングの人もジョギングの人も
小型犬の散歩の人もいなくなりますね(笑
気がつくと公園に私とラブラドールだけ
なんてことになってます。
みんな軟弱すぎますヽ(`へ´)ノ

うちの黒いの、最近は雨だと
散歩後半のテンションが明らかに下がります。
「すること」を全部して、絡む相手(他の犬)
の姿もなければ、とっとと「早く帰ろうモード」
になります。
雨に濡れることは基本気にならないようですが、
濡れた体を拭いてもらって、体が軽くなるのも
彼は嬉しいようです。

ただ、ママンさんもわかってくれると思いますが、
雨の散歩にあちこち濡れながら付き合うのも飼い主、
濡れた体をブルブルされながら中腰で拭くのも飼い主。
やっぱり散歩の時間は晴れるに越したことないのでっす